駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年12月6日のエントリー「自分へのご褒美」

http://stanak13.blog52.fc2.com/blog-date-20061206.html

でグラブをオーダーしたことを記事にしましたが、
先月ようやくグラブが出来上がって送られてきました。

さすがミズノのオーダーグラブを作られていた
職人の技。手入れが違います。自分の手の型を
取っていることもありますが、本当にグラブが手に
吸い付くような感じです。


SA350025.jpg

息子の名前が刺繍してあります。「幹大」と書いて
みきひろと読みます。将来使ってくれるといいな。

SA350026.jpg

手触り、捕球面の丈夫さ、革の質感など
抜群です。これで2万1000円!! 驚きです。

奥さん曰く、「高級なバッグみたいな感じ」だそうです。
野球の道具には疎いうちの奥さんが、違いが分かるそう
ですから、本当にいい革を使っているのでしょうね。

これから自分のグラブをオーダーしたいと
思っておられる方、おススメです。注文が殺到
しているようで、3ヶ月待ちましたが、待った
甲斐がありました。 

これから少しずつ練習などで使っていって、
しっかり手入れしながら子供が大きくなるのを
待ちたいと思います。

オーダーグラブですか、いいですね。一回は作ってみたいな^^
子供とやっている今がチャンスかな。

アサダスポーツさんというのは初めて聞きました。
硬式用オーダーでこの価格とは。確かにおすすめですね。
刺繍もこの部分であれば、息子さんが高校野球を始めた時、プレゼント出来ますね。

ちなみに、今回のグラブは投手用イメージですか?

2007.03.10 06:49 URL | とんぼ #- [ 編集 ]

とんぼさん、コメントありがとうございます。

野球馬鹿のちょっとした贅沢です。
やっぱり既製品と違って長持ちしそうなしっかり
したつくりをしていますよ。一度オーダーメイド品
を使ってしまうと既製品が使えなくなる気持ちが
分かるような気がします。

確かに今回のグラブは投手用イメージです。
ロッテの渡辺俊介が使っているような、
投手用としては少し小さめのグラブです。
サードを初め内野も出来るサイズです。

我が家は私の父、私とピッチャーをずっと
やってきましたので、3代目にもピッチャーを、
というちょっとした期待を込めて作ってもらい
ました。本人が外野をやりたいと言ってきたら
その時はまた考えます(笑)

2007.03.10 09:45 URL | Shun #- [ 編集 ]

ついに届きましたか。三ヶ月は長かったでしょう?^^
大事に使ってくださいね。
それにしてもカッコいい!!

2007.03.10 22:59 URL | ドラ夫 #- [ 編集 ]

ドラ夫さん、コメントありがとうございます。

今日実際にミズノのオーダーグラブ(五萬壱千円也)
を手にとってはめてみましたが、私のグラブと
全く同じような質感でしたね。これでまた自己満足
に浸ってしまいました。

2007.03.10 23:01 URL | Shun #- [ 編集 ]

新しいグラブにご満悦。
まるで子供みたいです。
でもそんな気持ちが大事なんですね。
お子さんに使ってもらう頃には修理が必要でしょうが修理も結構高くつきますよ。

2007.03.11 10:11 URL | Skyboys広報 #eyhCuLQ6 [ 編集 ]

このグラブ、初めて知りました。
すごく良さそうですね!
実物をさわってみたくなりました。
値段が魅力ですね!

2007.03.13 08:56 URL | 横浜への道 #- [ 編集 ]

早くお子さんと野球が出来るといいですね。
きっと先生とても楽しみなんだろな~と思って読んでいました。悠太のおじいちゃんも悠太とキャッチボールをするのを楽しみにしていたのにやっと歩けるようになった時に他界してしまいました。悠太はその意思をそのまま受け継いだように野球に目覚めて今も野球に夢中です。

2007.03.13 10:55 URL | 悠太ママ #- [ 編集 ]

生徒さんを指導するほかに楽しみが増えましたね^^
将来、子供さんに使わせたいという気持ちよくわかります。
私は野球の経験がほとんどないので、自分のグラブを子供に・・・ということは出来ませんでしたが、息子の野球に係わるようになって、自分で使ったグラブがあればそれを使わせたかったと感じたことがありました。

子供さんが使うようになるまでしっかり手入れをして大事に使ってくださいね。
それにしてもオーダーでその値段とは安いですね。
使用した感想をあとでレポートしてください^^

2007.03.14 14:11 URL | baseball-oyaji #JalddpaA [ 編集 ]

Skyboys広報さん、コメントありがとうございます。

返信遅れて済みませんでした。

確かに子供です。男はいつまでたっても
子供っぽさが抜けないのかもしれませんね。
うちの親父もそんなところがありますから。
広報さんが仰るように修理しないといけない
でしょうが、もう私は現役バリバリという
わけではないので少しずつ慣らして少しずつ
メンテをしていきますね。

2007.03.15 20:38 URL | Shun #- [ 編集 ]

横浜への道さん、コメントありがとうございます。

返信おくれてすみませんでした。

ミズノのブランド名が入っていないだけ
ですが、かたちや色はミズノのカタログ
にあるものなら完璧に再現してくれます。
値段も非常に良心的ですし、対応も素晴らしい
お店なので人気が出るはずですよね。現在
3ヶ月待ちが続いているようです。

2007.03.15 20:40 URL | Shun #- [ 編集 ]

悠太ママさん、コメントありがとうございます。

返信遅れてすみません。

野球人としては、家族を持ったら男の子が
生まれて、キャッチボールをして遊ぶと
いうのがひとつのささやかな夢なんですよね。
上の子が野球に興味を持ち始めて、今2リッター
のペットボトルの上にボールを乗せて、バットで
打ち始めています。キャッチボールまであと
一息だと思いますが、グラブと同じく私の
体も衰えないようにメンテをしておかなければ
いけませんね(笑)

悠太くん、おじいさんの思いをしっかり受け継いで
いますね!素晴らしい!

2007.03.15 20:44 URL | Shun #- [ 編集 ]

baseball-oyajiさん、コメントありがとうございます。

返信遅れてすみません。

baseball-oyajiさんが仰るように私も父の
グラブをずっと使ってきて、グラブを通して
親の思いや道具を大切にすることを学んで
きました。それがとても良かったと今に
なって思うので、子供にもやってあげたい
と思った次第です。

普通オーダーなら4、5万はするところです
よね。本当ならばメーカーのオーダーものが
一番いいのでしょうが、注文して商品が届いて
びっくりです。手触りから手入れの感触まで
今までの既製品とは全く違いますね。しがない
いちサラリーマンとしてはありがたいお値段です。
息子さんにもおススメですよ!ブランドにこだわり
がなければ絶対オーダーのほうが道具として
手になじんでくれると思います。

使用した感想はまたレポートさせて頂きます

2007.03.15 20:53 URL | Shun #- [ 編集 ]

アサダスポーツのキャッチャーミットって
高校野球でつかえるんでしょうか?

2011.01.21 21:33 URL | YU #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

高野連は会社までは指定してないですが、
カラーの指定があります。それさえ守れば
どこのメーカーでも大丈夫なはずですよ!

2011.01.21 21:40 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/388-aba3f97d

