駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野球部の卒業生たちへ

君たちには授業で英語を教えたことは
ありません。

私が君たちに与えられたものは、野球に
対する思い、子供たちに対する思い、
そして自分の時間の許す限りグラウンドに
立ち続けたことくらいしかなかった。

公式戦で勝たせて上げられる手ごたえを
つかみかけていたところで、去るしかなかった。

しかしながら、君たちから教わったことや、
野球の指導者として彼らを通して勉強して
きたことは、本当に大きかったです。

後で振り返ってみても、私の人生の転換期に
この11人が関わってくれていたことが明らかに
なるように思います。

何より、もう一度教師として頑張ってみようと
いう意気込みのようなものを私に与えてくれた。

練習試合とはいえ、0-4から6連打で一気に
試合をひっくり返した感動の逆転劇からはや1年。 

体も心もひと回り大きくなったことでしょう。


モトヒロ、マサヤ、T・ユウタ、コウスケ、テラ、トモヒト
タクマ、アヤト、ヨシヤ、A・ユウタ、そしてマコト。


11個のキラ星たちへ。 

卒業おめでとう! 

高校という新しいステージに進んでも、
辛いときはあのグラウンドでの日々を
思い出して、頑張ってくれ!

時間があったら、お前たちの思いを受け継いだ
後輩と一緒にまた野球をしてやってほしい。

君たちが先輩にそうしてもらったようにね。

元気で。

青い空の下で共に白球を追いかけた
同志より。

ニュージー研修に行ってるやつもいる
とおもうけど、しっかり勉強して来いよ!

このブログにニューマークが付いていてビックリしました!!
でも、Shunさんなら当然ですよね!

以前の学校の卒業生達、幸せ者ですね!

2009.03.08 23:52 URL | trytry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

情熱を傾けてきた子達だけに、いつに
なっても気になりますね。 高校に上がっても
彼ららしく、頑張ってもらいたいと思います。

2009.03.11 22:12 URL | shun #- [ 編集 ]

こんなことを書いていただいてありがとうございます。
思い返してみればど素人で入部した僕が、ニュージーランドへ行ってもWBCのことばっかり気にしているほど野球が好きになったのはshun先生のおかげです。いま野球部にはいっていませんが野球好きなのは変わりません。
いつかまた逢うことを楽しみにしています。

2009.03.22 11:07 URL | T・ユウタ #- [ 編集 ]

久しぶり! 元気でやってるか??

コメント書き込んでくれて本当にありがとう。

そして卒業おめでとう!お前は1年のときから
色々あったけれど、最終的にチームのクリーン
アップが打てるようになるとは誰も思っていなかった
と思うよ。 それと、走塁というものにたいして
チームの誰よりも熱心に取り組んでくれたよね。
そんなお前にとっては、足が使える選手の多い
今回のWBCは面白いだろうね! 今日は
決勝!
絶対に勝って欲しいね!

いつか、かならずOB会をやろう! そして18人
あつめて、どこかのグラウンドを借りて試合を
しような!その日が来るのを夢見て、楽しみにして
これからも頑張りたいと思う。

たまにはチームに顔を出してやってくれよ!

2009.03.24 08:17 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/670-97d58021

