駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも読んで頂いている皆様、お久しぶりでございます。

8月1日から今日まで、家内の実家に帰省しておりました。
結局ネットカフェに行く時間が全く取れず、更新もできず
じまいでした。 毎日更新とえらそうにのたまっていたため
楽しみにしておられた方々には大変申し訳ないことでした。

家内の実家ではこんな感じで行動していました。

8月1日~2日 航空券の関係で温泉旅館に宿泊
8月3日    家内の友人と会食
8月4日    子供とサーカス観賞
8月5日    楽天イーグルスの試合観戦
8月6日    家内の家族・親戚と会食
8月7日    家内の友人と会食
8月8日~9日 家内の両親・姉家族と海水浴

という風にぎっちり毎日予定がつまっていたという
次第です。 おかげで当初予定していた中学野球チーム
の見学は予定が合わずに中止になってしまいました(涙)

楽天の試合は見所が多くて大変参考になりました。
レポートは明日アップしたいと思います。

今日は仙台の気温25度⇒セントレア37度の温度差に
体が悲鳴をあげるほど猛暑の日でした。そんな滞在中も
仙台は30度を越えた日が1日だけ。都市ですが、避暑地に
はもってこいのいい場所です♪

今日からは自分の実家で子供と虫取り、川遊び、花火、BBQと
今のうちにしっかり子供と遊んでおきたいと思います。
甲子園も自分の実家なら気兼ねなく観戦できますし、
野球の勉強もしっかりしておきたいと思います。

5月にお世話になった奈良の橿原中ですが、ダメでもともと
という気持ちで、うちの生徒の練習参加を打診したところ、
気持ちよく了解して頂きました。 ミチアキ、タケチャン、
タイシを連れていく予定です。 他のチームの真剣な態度から
学んで、新チーム立ち上げに少しでもいい影響を与えてくれれば
と期待しています。

仙台にいる間に沢山の生徒からハガキを頂きました。
感謝・感激のひとことです。 どうもありがとう。みんなの
頑張りに私も応えたいと思います。


