駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も朝から暑い一日でした。

無類のクルマ好きの私ですが、休みに入るまでは
自分の愛車を洗ってあげる暇もありませんでした
ので、今日はまず午前中に洗車をすることにしました。

洗車場へ行く途中の車内で子供が2人とも寝て
しまったため、それほど丁寧に洗い上げることが
できませんでしたが本当に久しぶりに車がきれいに
なりました。 しかし・・・。

私が洗車をすると雨が降る

ジンクスは今日も健在。午後5時過ぎから雷を伴う豪雨です。
ショックですが明日もう一度軽く洗ってあげて、室内を掃除
しなければ。

午後からは息子2人と家内を連れて、私が学生時代に毎日の
ように泳いでいた、思い出のいっぱい詰まった川に行きました。
4、5年ぶりくらいにいったのですが、人の手が加わって随分
変わっていたところもありました。上流にできたダムの影響も
あるのか、水量が少なく、石についているミズゴケの量も多く
滑りやすくなっていました。 

上の息子と水に入って1時間弱遊んだところで雷が鳴ってきま
したので帰宅しましたが、自分に子供が生まれて、その子供と
川で遊ぶのが1つの夢でもあったので、それがかなって感慨深い
ものがありました。それと同時に少しづつですが着実に進んでいる
自然破壊についてもっと日ごろから目を向けていかなければいけない
必要性も感じました。


では、続いて楽天イーグルス観戦記です。

続きは以下へお願いします。
