駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日帰宅しました。約2週間家を空けていたので、
思わぬところにカビが生えていたりと大変でした。
岐阜もなかなか蒸し暑いです。 家を空けている
間に結構たくさんはがきが届いていました。
生徒のみなさんどうもありがとう。返事を書いても
みんなと入れ違いになってしまうので、合宿の初日に
返事を書いて手渡したいと思います。

合宿開始まであと3日となりました。恐る恐るグランド
も見に行きましたが、結構たくさん草が生えています。
初日の午後は全員で内野の草取りから始めなければ
ならなくなりそうです。 

あっという間に休みが過ぎてしまいましたが、これから
すこしづつ仕事と合宿に頭を切り替えていきたいと
思います。 休み中に本をよんだりインターネットで
調べたりして勉強したことはたくさんありますが、それを
実生活の中や部活指導の上で活用してこそ初めてその知識が
生きてきます。 生徒のみなさんも、TVで野球を見たり本を
よんでなるほど、と思ったことなどは、合宿に入ってから
すぐにやってみて欲しいと思います。実行録をみるのを
楽しみにしています。

今夜はまず身辺整理に追われることになりそうです。
それでは、おやすみなさい。
