駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で無事、29歳の誕生日を迎えることが
できました。 この歳なんでもうプレゼント
などはないけれど、家族にお祝いしてもらい、
好物のコロッケを作ってもらっていい誕生日に
なりました。

20代でいられるのもあと1年。人に歳を
聞かれると「来年で30です」となんとなく
言わなくちゃいけないような気になっって
きますね。

高校の時に、先生から「誕生日は自分を産んで
くれた親に感謝する日だよ」といわれて
変な学校に入ったなと当時は思いましたが、
自分が二人の息子の出産に立ち会って、
今では本当にそのとおりだ実感できます。
あれは本当に素晴らしい体験でした。
これから子供をもつ男性には是非おすすめ
したいくらいです。

お母さん、ありがとう。

今年は4歳と2歳の息子の父親にふさわしい
人間になるように自分をレベルアップ
させることが目標です。

そして、少しずつ強くなってきていることが
実感できている野球部の活動と家庭の両立が
目標です。今年は上位進出の足がかりをつくり
たいと思います。 

29歳もいい1年になりますように!
