駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は成績会議がありました。

今回はテスト週間中にフルに勉強ができた
ので、実はとっても楽しみにしていました。

そして、2年生がやってくれましたよ!

7人中6人成績アップです!!

しかもあと1人もそれなりに頑張りが感じ
られる内容。 こういうことの積み重ねが
大事なんです。

みんなから応援してもらえるような部活に
なろうと思ったら、やはりやるべきことを
きちんとやる。 それがあって始めて
練習の成果がみんなに認められるんです。

この間のミーティングでの気持ちがうそで
ないことが確認できて本当に嬉しかった。

(Skyboys広報さん、みごとなピグマリオンでした!)


え? 1年生の話が出てこない??

そうですねー。1年生は少々負荷がかかっていた
ほうが勉強するのかもしれませんね。といった
結果でした。 まだまだ本気度が足りない者が
いるのかな。 あの2年生が出来たんだから
3学期は期待してます!! 

まずは放課後の居残り0を目指して、一丸と
なってやっていこう。 野球部はR中生の
模範となれるように! 
