駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はタケチャンとマサヤからハガキが
届いています。 どうもありがとう。

では本日もアドバイスを。

タケチャンへ まだ腰が少し痛いようですが、2、3日は動かさずに
       治療に専念してもいいかと思います。わたしが教えた
       骨盤の高さをそろえる体操を毎日朝と晩にやって、
       体のずれをいつも取っておく状態にするといいよ。

マサヤへ 雨の日以外は毎日トレーニングをやっているとのこと。
     いい感じだね。友達とやる事はすごくいいことだと思う
     ので、彼らが交歓会で勉強したことを教えてもらいながら
     頑張って下さい。


夏休みに比べるともう少しハガキがたくさん届いてもいい
気がしますが、自分に嘘をつかないためにも是非報告を。

社会にでて必要な事も報告・連絡・相談の3つですからね。

今のところ18人中7人。報告待ってます♪

今日も午前中4ゲーム、夜の10時から4ゲーム
バッティングしてきました。(200球)

松井秀喜は軸がぶれないようにするために、構えの
ときにがに股気味で構えているそうです。わたしも
今日の夜やってみました。下半身を相当鍛えて
いないとできないスイングですが、前に突っ込んで
しまって変化球に空振りしてしまう生徒には
いいヒントになると思うので、休み明けに
やってみましょう。 お楽しみに!!
