駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
折角日曜日にいい練習をして終わる
ことができたのですが、学校の仕事の
ほうが忙しく、ここ2日ほど部活にまともに
出ることが出来ていません。

今週土曜日は新人戦なのですが、私が
練習に行かないことで生徒達の気が
緩むことも気になります。その辺は
やはり中学生です。

案の定、投手陣は今日の最後に練習を覗きに
いくと、ランニングの最中にたらたらと
歩いている始末。中学生に自覚を持たせる
道のりは、今年も長く遠いものになりそうです。

家族も夏の疲れが出たのか、私以外の3人が
軒並み夏風邪と高熱でダウン。新人戦までは
倒れてくれるなよ!と自分に言い聞かせながら
倒れるまで頑張ります。

とにかく、チームが勝ちたいとひとつになれそうな
ところまで来るといつも業務や学校行事で部活が
出来ず、それが殺がれてしまう。

今年は生徒達を何とかいい方向に持って行きたいと
思っています。
