駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに学校に行きました。

郵便物やらFAXやらたくさんたまっていました。

その中から重要なFAXを発見!!!

今年の春の大会から

金具スパイクがOKになるようです!


他県は大体OKのところがほとんどでしたので、やっと解禁か、
という思いですが何で突然...?

機動力野球を掲げるうちとしてみれば、これに乗らない手は
ないのですが、何しろお金のかかることですので、今履いて
いるスパイクが小さくなって休み中に新しいものに買い換える
生徒さんのみ、裏が金具のスパイクを購入してもOKです!

これは履けば分かりますが、間違いなく走力アップしますし
雨の中でもある程度足が滑らずにプレーできます。ピッチャー
にも影響大だと思います。

分からないことがあったらまたこちらまで電話してください!
