駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は高校3年生の国公立大受験の
判定会議があり、部活にはいけませんでした。

先日のセンター試験の結果を受けて、
どの大学に出願するかを予備校の予想を
もとに判断します。

予想屋さんになった気分です。 うちの寮の
京都大学志望者2名は何とか可能性がありそうな
ところ。 期待したいですね。

野球部の生徒達は、K先生に見てもらいながら
通常練習を行いました。 打撃、持久走、陸上トレと
いつものメニューを行いました。


さて、私の4歳の息子ですが、

「お父さん、僕も野球がやりたい!」

といってやる気になってきました。

こちらが押し付けてもいけないので、まずは
体のバランス感覚を養うためにサッカーに
週1回行くことにしていたのですが、おかげで
足はなかなかの俊足です。

親父が寝ても覚めても野球のことばかり
考えているせいか、興味を持ってくれたのかな。

これから、他の野球ブロガーさんたちのように
子供と二人三脚で野球を通じてのふれあいが
始まるかと思うと、楽しみですね。

自分の経験上、本人の「やりたい」という
意志が中途半端にならない限りにおいては
親として支援は惜しまないつもりです。
できるところまで、させてあげたいです。

既に右投げ左打ちでスムーズにティーバッティング
をしているところを見ると、私の父親の遺伝子を
受け継いでくれているかもしれません。

地域に幼稚園生から小学2年生対象の
クラブができるらしいという話もあるので、
時間があれば少し見に行ってみようかなと
思っています。

将来はアニメ「メジャー」の吾郎君がホームランを
打たれたボルトンみたいになりたいんだそうです(笑)
