駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野球から少しはなれ、朝から息子たちとたけのこを
ほったり散歩をしたり、久しぶりにマイホームパパに
なる時間を楽しんでいる私です。

家のすぐ近くの竹やぶで、息子と一緒にたけのこを
掘ってきました。それをすぐに湯がいてもらって煮物と
たけのこご飯にしてもらいましたが、それのうまいこと!
自然のものを採ってきてそれをすぐに調理して食べることが
どれほど素晴らしいことか、息子も少なからず感動したようでした。

午後は、5月2日より家内の実家に帰省するときのための
買出しに追われました。 主に近くのアウトレットモールを
物色してきたわけですが、上の息子はトイレが言えるように
なったので、私もすぐに走らねばならずなかなか忙しかったです。
個人的にはサッカーのユニホームを集めるのが趣味なので、
アウトレットモールに行くと必ずナイキ・ショップとアディダスの
お店を覗くことにしています。 あいにく今回は気に入ったものが
無かったのですが、今年はドイツでワールドカップが行われる年
でもありますし、品揃えも心なしか充実していたような気がします。

あわよくば、次に乗り換えたいと思っている車の試乗も
してみたかったのですが、時間の都合上断念しました。
一度居住空間の広い車に乗ってしまうと、子供もこれから
どんどん大きくなりますし、セダンにはしばらく戻れないかな
と感じています。 とりあえず今気になっている車はこちら。

エスティマ (いわずと知れたトヨタの優良ミニバンです。価格的に
       中古狙いになりそうです)

オデッセイ (4月にマイナーチェンジしたが基本は同じ。リアドアが
       ヒンジなのがマイナスですが、ホンダ車は結構すきかも)

MPV  (実は一番気になっています。トランスミッションが4速
      なのがネック。値引きに期待でしょうか)

最後に、今日の高校野球部の練習試合で、中学野球部出身の
新1年生・アダッチが初登板(記憶違いでしたらすみません)を
果たしたようです。 事前に分かっていたら見に行ったのですがね。
これからも頑張ってもらって、中学部員の励みになってもらいたい
と思います。 応援してますよ!
スポンサーサイト

今日は野球の事を離れて、車の事を話したいと思います。

エスティマは、家の前の車(当然ながら親の車)がそうでした。確か7人乗り? だった気がしますが、車内が狭かった気がします。でも、これは旧のエスティマなんで、新型のエスティマは分かりません。
今、家用の車である日産のエルグランドの方が、エスティマより、自分的にはオススメです。車内が広く、ゆったりしていますよ(でも、自分はトヨタ車の方が好きです)。

Shunさんはユニフォームを集めるのが趣味らしいですが、うちの顧問は、車が趣味らしいですよ。乗ってるスカイラインは改造されてますし…。

2006.04.30 17:13 URL | 裕 #- [ 編集 ]

家族サービスいいですねぇ~^^ 
俺には実感が沸きませんが・・

2006.04.30 18:40 URL | トラオ #- [ 編集 ]

>裕さん
コメント有り難うございます。エスティマ情報
ありがとうございます。大きい子供さんがいる
うちの方にはちょっと狭いのでしょうか。うちは
まだ子供が小さいですから、まだまだスペースは
十分だと思いますよ。 エルグはいいですよね。
しかしいかんせん車体が大きいのでうちの車庫
に入らないんですよねー。あとうちの家内も大き
すぎる車は運転できませんしねー。 エスティマ
でも「自信ないなー」なんて言ってますよ。

>トラオさんへ
家族サービスというより子供との触れ合いが
楽しいです。私は出産に立ち会いましたが
生まれてきた中で一番の感動がありました。
絶対子供は自分の手で守ろうと思いましたよ。
真面目な話になりますが、トラオさんにも
是非、おススメしたいです! 

2006.04.30 22:37 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/101-87fea4cb

