駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも読んでくださっている皆様、
ご無沙汰しておりました。 うちの学校の
休業中に2年ぶりに家内の実家に行って
おりまして、その間更新が滞っておりました。

家内の実家ではちび2人が大騒ぎであちらの
お父さんとお母さんにはずいぶんお世話を
おかけしましたが、おおむねいい休暇をすごす
ことが出来たと思います。

そのなかで、

1.仙台とスポーツ
2.楽天イーグルス観戦記(5月6日対日ハム)
3.古本屋でのひとこま

に分けて記事を書く予定でいます。
特に楽天の試合は勉強になることがたくさんありました
ので気合を入れて書こうと思います。今日は遅いので
この辺で失礼しますが、明日生徒たちが帰ってきます。
どのくらい体を動かしてきてくれたか心配ではあるのですが、
今週から早速橿原中の練習を取り入れてみたいと思っています
ので楽しみです。

では、またあした。
スポンサーサイト

あ~楽天は弱すぎて(笑)逆に応援したくなりますね^^ 西武ファンで敵なんですけど(^_^;) 西武-楽天の時は負けてくれればいいんですが(爆)

2006.05.08 16:45 URL | タミ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
楽天の試合を見たのは初めてなのですが、
やはりつながりが希薄だなという感じがしました。
例えば、前の打者が本当に苦労して作ったチャンス
の初球をあっさり打ってチャンスを潰してしまったり、
走塁ミス、牽制死など他のチームでは罰金ものの
プレーが数度ありましたね。 ただ昨年に比べれば
粘りが出てきた気はしますね。 西武は野球のスタイル
自体はあまり好きではないのですが、炭谷と
涌井は個人的に応援したい選手です。

2006.05.11 10:43 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/105-06e93fe4

