駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のGWは、大半を仙台でお世話になって過ごしました。
仙台はうちの家内の実家がある町です。冬は寒いですが
夏は本当に凉しく、食べ物は山の幸、海の幸ともに美味、
本当にいい町です。

私と家内の共通の趣味がスポーツと英語です。私は格闘家兼
野球選手、家内は中・高とバドミントンの選手で、現役の頃は
筋トレのため腹筋が割れており、体脂肪率が15パーセントを
切っていたというつわものでした。 そのため野球部顧問という
今の立場もよく理解してくれて、協力してくれています。

仙台の街中にはスポーツがあふれています。 プロ野球チーム
とプロサッカーチームが二つともある恵まれた土地柄ということ
もあるのでしょうが、公園では友達とスポーツをして遊んでいる
子供たちを本当によく見かけますし、スポーツによって街が
活気付いているような気がします。

当然子供たちの話題もスポーツ中心なのでしょう。道行く子供たちの
会話に耳を傾けてみると、サッカーや野球の話題があふれています。
私の小学校時代と相通ずるものがありました。

「一流にふれる」というのは私の生きていくうえでの座右の銘
でもあるのですが、美術でも音楽でもスポーツでもそうですが、
一流のものを見ると本当にえもいわれぬ感動が湧き上がってきます。
小学生や10代の頃の多感な時期に、出来るだけそういう体験を
しておくことが人生を豊かにしてくれると私は思うのですが、
そういう意味で仙台の町の雰囲気にはすごく親しみを感じますし、
仙台の子供たちは恵まれているなと思います。

自分の子供にもできるだけ一流にふれさせてあげたいと思って
いるのですが、これからは家内の実家に帰るたびにスポーツ観戦を
楽しむことで、それが実行に移せそうです。

みなさん、仙台は本当にいいところなので是非、旅行で行って見て
くださいね! おススメです!

スポンサーサイト

今やなきかにトップ、元気かなぁ。。。

2006.05.11 23:52 URL | 白装束はなぜ黒いカラスが好き?! #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
カニトップって今なくなっちゃたんですか?
ベガルタ仙台が最初にJ1に上がってきた時は
胸スポンサーがカニトップでしたよね?
さりげなく甲子園にも広告看板だしたりしてた
のですが最近そういえば見ませんね・・・。

2006.05.12 08:52 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/107-eeaf5d95

