駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は土曜日ですが、大人気なく毎週楽しみに
している番組があります。

メジャー 18時からNHK教育で放送

機動戦士ガンダム 朝7時からメーテレで

この2本です。ガンダムについては今更説明の必要も
ありませんが、メジャーは本当に面白い野球アニメ
です。サンデーで連載中ですが、高校卒業してから
ろくに読んでませんでした。

今改めてテレビで見てみると、毎回毎回ドラマが
あり、自分のなかではかなりの名作になっています。
かみさんはガンダムにはあまりいい顔をしませんが
メジャーのほうは一緒に楽しみにしてくれています。

息子の「日本昔話」を録画するために購入した
HDDレコーダーでしたが、買ってよかったー!!

とにかく野球好きの人にはもれなく「メジャー」
がお勧めですよ!! メジャー見てる人、コメント
を残していってください!
スポンサーサイト

はじめまして。主人も公立ですが関西で中学野球部の顧問をしています。息子2人もどっぷり少年野球にはまっています(^^)
息子が読み始めた「メジャー」のコミック・・・私もはまり、なんと主人もはまり、57巻(まだ続行中・・・)そろえてしまいました(^^;
もちろん、土曜の6時からは一家でアニメもたのしんでますよ!

2006.02.18 22:14 URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]

Shunさん、こんばんは。
先日はご訪問&コメント有難うございました。

私も『メジャー』を毎週、楽しみにしています。
ついつい食い入るように観てしまいます。
ガンダムも懐かしいですね。
子供の頃はよく観ていました。

また、お邪魔しますね。


2006.02.18 22:32 URL | 天堂 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

なんと、顧問をされてる方とこうして
つながりが出来るとは。本当にブログって
いいものですね。 機会があれば、旦那様
とも情報交換させて頂きたいですね。

「メジャー」は今日もレコーダーに録画して
夕食後に見ました。6時半ごろまで練習だった
ものですから。 家内はもう内容を知っていて
聞き出そうとしても「教えないよー」のひとこと。 

番組は、今週は大きな動きは無かったものの
面白かったですね。来週も楽しみです!

2006.02.18 23:04 URL | Shun #- [ 編集 ]

お越し頂きありがとうございます。

野球でもアニメでも情報交換させて
頂きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

選抜始まりますね。今岐阜県内の
中学にいますのでとりあえずは
岐阜城北を応援せねば!東海№1
左腕の尾藤君はなかなかいいですよ!

天堂さん注目の奈良の学校とは
どこでしょうか?気になるところです。

またいらしてください。私もお邪魔します。

2006.02.18 23:10 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/11-8038032e

