駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水曜日の運営会議でテスト週間中の練習メンバーが認め
られました。 1年生も3人入り、14人で練習します。
火曜日からテスト週間に入りますが、火曜、木曜、土曜
というように1日おきで練習いたします。

<テスト期間中練習参加メンバー>
3年 コウイチロウ・リョウタロウ・ぐっさん・コウジ
2年 タケチャン・ミチアキ・タイシ・ユズ・トモアキ・
   ヤブ・タカヒロ
1年 A・ユウタ・マコト・ヨシヤ

テスト週間に練習があることを言い訳に成績が下がることの
無いように、しっかり勉強をすることも啓蒙致しますので
ご安心ください。


今日は午前中は天候がなんとか持ちそうな感じだったのですが、
昼を過ぎた辺りから雨が降ってきました。 ここ何日か体育館
周りで練習する常連と化していますが、今日も例のごとく
そこで練習することになりました。

メニュー
ランニング・体操・ストレッチ
肩体操・ペットボトル・投球基本動作の確認
キャッチボール(Aチーム・Bチームに分かれて)
※雨が強くなってきたので中断しました。

中断後、倒立40秒×2セット
体育館周りを馬とびタイムトライアル
馬とびで負けた組は同じ体重のものを
おぶって、体育館周りを2周する。

以上で今日の練習は終わりです。

今日は久しぶりに全員でそろって練習が出来ました。
昨日、放課後の公文があって練習に参加していなかった
者は、やはりキャッチボールの取り組みにほかのメンバー
と比べて温度差がありましたので、ちょっと集めて気合を
入れてから送り出しました。 雨が降ってきて今日も
キャッチボールを完遂することは出来ませんでしたが、
昨日と比べてもうひとつ進歩があったと思います。

雨が降るとどうしても体力強化のメニューが中心になって
くるわけですが、生徒はあまり嫌な顔をせずにしっかりやって
くれています。 この向上心を持ち続けて頑張って貰いたいと
おもいます。 最初はおどおどしていた新入生もだいぶ
チームの一員としての雰囲気ができてきました。 

明日も予報は雨です。今週は一度もグランドで練習ができて
おらず、不本意なのですが、そのなかで出来ることをしっかり
やっていこうと思います。 日曜日は晴れてくれよー!!

保護者の皆様へ、テスト週間に向けて、勉強と野球を両立させて
いかなくてはいけませんので、寮生の親御さんは激励のお電話を
一本入れて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。





スポンサーサイト

どうも♪タミです^^

え~とドラクエの件ですが俺は編集できるテンプレートに自分なりにしたんですよね!

テンプレートの設定⇒ユーザー共有テンプレートから選択で自分好みのテンプレートをまず見つけます!

shunさんの場合 この真っ白のテンプレートでいいのでしょうか・・?

テンプレートの用意ができたら
ファイルアップロード⇒アップロードするファイルの選択で自分のテンプレート背景にするものを選びます!

ここまでが第一段階です!第二段階は難しいです(^^)
タグを勉強しないと少し難しいです・・!

もしかしたら自分でできるかもしれないので
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/

こちらのサイトを参考にアレンジしてみてください♪ 

第一段階までできればまずはOK!ってことで

2006.05.19 23:20 URL | タミ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
まずタグというものを勉強しないと
いけないのですね。 勉強する時間が
できるのは夏休みごろかな・・・。

リンクして頂いたサイト見て少しづつ
やってみます。

ありがとうございました。

2006.05.19 23:23 URL | Shun #- [ 編集 ]

http://mia.mods.jp/7tag/

俺が始めに見たのはこれかな・・!

どっちにしろ覚えるのは大変ですね(^^;)

2006.05.21 15:56 URL | タミ #- [ 編集 ]

わざわざどうもありがとうございます。
野球に関係あるイラストを盛り込んだ
ブログにしていきたいと思っています
ので、こういうページを紹介して頂き
助かります。 取り掛かりはいつになるか
分かりませんが、思い切ってやってみたいと
思います。

2006.05.21 20:42 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/116-7a56d174

