駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日からテスト1週間まえです。テスト週間に
入ります。 中学生にとっては新学年になって
大事なテストなのですが、公式戦がテスト終了
2日後にあるため、今回は学校側の特別な計らいで
練習をさせて頂くことになっています。

今日はその練習がある日だったのですが、あいにくの
悪天候のため中止になりました。生徒にはしっかり
勉強してもらいましょう。 わたしもテストを早めに
作ってしまわねば。 練習と普段の授業、寮の仕事、
それからテスト作成の4つの両立というのもなかなか
大変です。

せっかくですから、21日の紅白戦の様子をアップします。

続きは以下のリンクへ





コウイチロウ・リョウタロウ組→Aチーム
タイシ・ぐっさん組→Bチーム

  1 2 3 計  安打:コウイチロウ・リョウタロウ・
A 2 0 2 4     ケースケ・コウジ・ユズ
B 0 2 0 2  打点:リョウタロウ(4打点)

コウイチロウ 被安打2 四死球0 三振6 失点2(自責0)
タイシ    被安打4 四死球3 三振1 失点4(自責4)


試合経過
1回表 2番A・ユウタが四球で出塁。3番コウイチロウが3塁
    前へセフティバント。悪送球で1死2・3塁。ここで
    リョウタロウがレフトへ2点適時打。 5・6番凡退。

1回裏 3者凡退

2回表 7・8番凡退。9番ケースケが中前打。1番凡退。

2回裏 4番ぐっさんが3塁失策で出塁。5番ユズが中前打。6番
    遊飛。 7番タカヒロの打席でぐっさんが3盗。 捕手
    悪送球の間に2者生還で2-2。7・8番凡退。

3回表 2番A・ユウタが四球で出塁。捕手ぐっさんがパスボール
    で2進。 ユウタは3盗を決める。 3番コウイチロウ
    四球、2盗後、4番リョウタロウがレフトへ2点適時打。
    その後5・6・7番は凡退。

3回裏 9・10番が三振、1番コウジが3塁内野安打。2番
    タイシ三振で終了。



センター返しの意識が強くなってきたのか、まっすぐを素直に
打ち返す打撃が目立つ一方、見逃し三振、カバーの忘れ、
悪送球など、気をつければなくなるようなミスもまだまだ多
かったようです。 レポートはコウイチロウが書いてもってきて
くれました。 

テスト週間中の土曜辺りにもう一度実戦形式の練習を入れて、
最終確認をしていきたいと思います。

明日からまたしっかりやっていこう。


公式戦に配慮して学校も太っ腹な計らいをしてくれましたね。
それでもやはり、本業は勉強。
将来メジャーに行っても困らないようにしっかり勉強してもらいましょう。

2006.05.23 23:10 URL | Skyboys広報 #- [ 編集 ]

コメント有難うございました。

学校には本当に感謝しています。
本業に支障が出ないように、私も
英語の教員ですから特に英語は
頑張らせようと思います。

Skyboysさんのページも本当に参考
になることが沢山ありますので、
これからも参考にさせてください。

2006.05.23 23:14 URL | Shun #- [ 編集 ]

今日からブログを始めた中学野球少年「野球くん」にshunさんのブログを紹介しました。

野球くんにとってshunさんのブログは勉強になると思いまして。。。

2006.05.23 23:19 URL | csrk #- [ 編集 ]

コメント有難うございました。

うちの野球部も私もまだまだレベルは
高くありませんが、これからどんどん
勉強して、その内容を皆さんと共有
していきたいと思っていますので、
紹介していただいてとても嬉しいです。

その中学野球少年さんともぜひ交流を
持ちたいですね。 

2006.05.23 23:24 URL | Shun #- [ 編集 ]

野球くんのURL載せるの忘れました。
野球くんの中学は野球部が無いようでクラブで野球をやっているようです。なぜか応援したくなってしまったので、紹介させていただきました。
http://yakyuukun.blog67.fc2.com/

2006.05.24 00:38 URL | csrk #- [ 編集 ]

野球くんのページをのぞいて
コメントを残してきましたよ。
ありがとうございました。

2006.05.24 07:23 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/122-693923e7

