駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本 2 - 0 フィンランド
得点 日:久保・小笠原


プレーヤーとしては野球のほうが長いのですが、
実はサッカーも大好きです。

大学で野球を引退してからはサークルでサッカーを
していました。 ポジションはGKです。
以前の職場は、柏レイソルの試合を自転車で
見にいける距離にあり、学生時代は今のかみさんと
自転車二人乗りしてよく試合を見に行ったものです。
日韓W杯もかみさんと横浜に見に行きましたよ!!
あれほどの素晴らしい経験は、これからの人生で
そう多くはないでしょう!

今日の日本とフィンランドの試合ですが、
ドイツに行ける国と行けない国のモチベーションの
差がはっきり出てましたよね。フィンランドは
リトマネンやフォルセルなどの飛車角落ちな上に
モチベーションに差があっては・・・。当然の結果
といえるでしょう。

決定機は結構あったのでもう少し差が開いても
おかしくなかったですね。久保のゴールは良かった!

さて、私のドイツW杯おすすめメンバーは続きを!

          久保   田中達

          中村   中田英

             小野

           
            阿部勇樹(今野でもいい)


      村井            駒野
          中澤   闘莉王

             楢崎 


控え:GK 土肥 川口
   DF 宮本 松田 加地 アレックス
   MF 稲本 遠藤 小笠原 前田遼一(森島でもいい)
   FW 平山 高原


かなり個人的な好みが入っています。(モリシ!)

今日の試合を見ていると小野をあの位置で使ってみたい。
久保との相性は結構いいと思います。

田中達也がドリブルで突っかけてファールをもらい、
中村、阿部のFKが生きる。

両サイドバックは攻撃・守備・クロス精度を
考えると、駒野と村井かなと。

GKは楢崎が大好きなので彼で。闘莉王はオーストラリア
の高さ・セットプレー対策です。

スーパーサブに関しては、平山のパワープレー。
前田(またはモリシ!)が2列目から飛び出す。
最終的には稲本の運の強さに賭ける。

このメンバー、いかがでしょうか?野球だけでなく
サッカーもお好きな方、コメントをお願いします!!!

たのむで!ジーコさん!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/13-f304d9f2

