駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
公式戦の結果報告をさせて頂きます。

K中16-0本校


   1 2 3 4 5
K中 6 1 4 5 0
本校 0 0 0 0 0



多くの応援がありながら、結果を出すことが出来ず、
申し訳ございません。収穫は1年生が生き生きとプレーを
し、普段どおりの力を発揮していたことだけでしょうか。
(ユウタ・マコトはいつもどおりやっていた) 

敗軍の将、兵を語らず 

今夜は自分の監督としてのチームマネージメントも含め、
自己反省をしたいと思います。 よって試合の詳細は、
心の整理がついた明日にまとめたいと思います。

今日の試合後のミーティングではひとことだけ。「忘れ物を
した試合には絶対に勝てない。 忘れ物をなくすには、日ごろ
の生活・勉強・部活すべてをもう一度洗いなおそう。それが
きちんとできるまでは、技術指導はしても意味がないし、する
つもりもこちらは無いから。」


明日は、もうひとつの山で勝ち残った学校に練習試合を
申し込まれました。 今日のミーティングでは、今日の試合を
踏まえ生徒自身に、明日の試合にどう臨むのか考えさせました。

明日はサインを出すのみで一切口出しはせず、(かなり我慢が
いると思いますが)試合を見守りたいと思います。


スポンサーサイト

はじめまして。ドンマイです。
先日は訪問ありがとうございました!

当方の少年野球と中学野球では
多少違いはあるかと思いますが
「野球」には変わりはありませんものね、宜しくお願い致します。

確かに大差ではありますが、2回の表を1点で凌いでいるのが、ちょっと気になりました。

エラーしても、三振しても、フォアボール出しても、次ですよね、次。

誰にだって エラーやミスはある!
でもその失敗(しっぱい)を、いつでも取り返すことが出来るのが野球なんだ!

試合のたびにいつも言ってるセリフです。


2006.06.03 23:07 URL | ドンマイ #- [ 編集 ]

試合後のレポートからのコピペだったので「失敗」に「しっぱい」とルビをふったままでした。^^

2006.06.03 23:10 URL | ドンマイ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

いま、スコアブックを見ながら
今日の試合を振り返っているところ
です。 2回は簡単に2死までとって
いつものリズムに戻りつつあった回
でしたので、0で抑えられていれば
後の展開も変わったかも・・・。

野球でたら・ればはありませんが、
今夜は生徒たちのほうがたら・れば状態
になっているのではないでしょうか?
力の2割も出せていない状態でしたから。

明日の練習試合での奮起を期待したい
ところです。 私の喉が痛くて声が出ない
のは、神様が「おぬしは何も言うでない!」
というお告げかもしれませんね(笑)

明日頑張ります!

2006.06.03 23:17 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/132-471ea299

