駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月はチーム強化にとっては大切な時期なのですが、
行事が目白押しでなかなか練習もままならない日々が
続きます。加えて公立学校は6月下旬が期末試験と
いうことで、思うように練習試合も組めないのが現状です。

そんな中、春の大会で対戦したH中が、テスト週間中と
いう忙しい合間を縫って練習試合をしてくださる事に
なりました。 

6月25日(日)H中グラウンドにて 
9時半試合開始予定


保護者学級明けは20日から練習再開ですが、いい準備を
して練習試合に臨むことが出来ればと思います。 ぜひ
春のリベンジをしてもらいたいところですね!
スポンサーサイト

練習試合、ぜひともリベンジしてきてください^^

こちらも上級生は25日に練習試合が組まれており、またも1年生onlyの練習です。地元の少年野球チームと交流戦を・・・と考えているのですが、今週末が雨のようなので、少年野球チームの監督に交渉にいけるかどうか微妙なところです・・・。交渉が成立すれば、交流戦をしたいと思っています。

2006.06.16 22:58 URL | ぶぅ #- [ 編集 ]

コメント有難うございます。

今度の相手は、実力的にはそれほど差がないと
思われるチームだけに、ぜひ勝ちにつなげたいと思っています。 

地域密着型というか、地元の少年野球チームから
選手が上がってきている場合は、交流戦という
経験の積ませ方もあるのですね。うちの場合は
私学なので、なかなかそういうわけにはいかないですね。

1年生は初心者が多いので、まずは基本をみっちり
仕込んでから試合に出すことになると思います。

先は長いようですが、今の1年生が3年になるのは
意外にはやいんですよね。試合経験の積ませ方、
また勉強させてください。

2006.06.17 00:03 URL | Shun #- [ 編集 ]

こちらも新チームが始動しました。
今はあれこれと模索している段階で、練習試合はしばらく先になりそうです。
チームとして機能するまでもう少し時間がかかりそうですが、目途がついたらどんどん試合を組んでいきたいです。

2006.06.17 22:42 URL | ドラ夫 #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

コメントありがとうございました。
ついに息子さんの代に代わったわけですね。

あせらずにじっくりいいチームを作ってくださいね。

こちらは中体連が終わるまでは、現3年生になるべく
試合の機会を作ってあげようとおもっています。 弱い代ですが、初心者からたたき上げて
頑張ってきた(生活の面倒は中1から見てきた)
思い入れのある代ですからね。

2006.06.17 23:40 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/148-56018f27

