駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あさってが中体連の本番です。今は雨が降っていますが、
今日の日中は幸い雨が降らなかったため、昨日出来なかった
練習が出来てよかったと思います。 私はといいますと成績
不振生徒の補講、英検の面接練習など放課後はびっしり予定
がつまっており、練習は途中からK先生に行っていただく
ことになりました。 補講が終わり次第すぐに練習に顔を
出そうとグランドに向かいましたが、既に練習は終わって
しまった後でした。

メニュー(内容は火曜日とほぼ同じです)
ランニング・体操・ストレッチ・アップ・肩体操・ペットボトル
キャッチボール・実戦を意識したノック

昨晩は遠方の保護者の方よりお問い合わせを頂きました。 
天候不順で中止が決まり次第、連絡してほしいとのことでしたが、
わざわざ岡山県から息子さんの最後の大会に足を運んでくださる
とのこと。 ありがたい限りです。 地元の中学生なら当たり前
のように応援の方々が来て下さるのですが、うちは寮生が多いので
そういうわけにも行きません。 

試合の結果を晩御飯のときに話したり、自分の活躍を兄弟に聞か
せたりなど、本来ならば親にたくさん話を聞いてもらいたい年頃
でもあります。 わたしはなかなかそこまで出来ないので、こう
して応援に来て頂いたときは精一杯の自分のプレーを見てもらっ
て、喜んでもらういい機会だと思います。 緊張しないで前向き
に考えて頑張って欲しいと思います。

本当に調整が難しい時期ですから、風邪だけは引かないように、
怪我だけはしないように毎日神様にお祈りしながらの日々です。
わたしも超多忙な毎日が続いていますから、酸素吸入をしたり、
クエン酸をとったりしながら当日に備えています。 本当に家内
初め家族の支えがあって野球部にも仕事にも頑張れる自分がいま
す。 試合で勝つイメージだけはしっかりできているので、あと
はそれを結実させるのみ! 明日の練習は軽く終えて、生徒の
決意を一人ひとり発表させて、終わりたいと思います。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/166-098f9392

