駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの家内が近所の奥様方の生協グループに
入っています。 時々生協で食品以外のものを
注文することがあります。 これまでに童謡のCD
を買ったことがありました。

先週はこんなものを見つけたので注文してみました。

ジップヒット

あのヤンキースのジーターがCMしている商品なので、
通販の番組でごらんになった方も多いと思います。

うちの息子も9月17日で3歳になりますが、楽天イーグルス
のバット型メガホンを振り回してゴムボールを打つように
なったので、あれなら遊べるかもしれないなと思い注文して
見ました。 思ったより子供も遊んでくれます。 家に届いて
早速家内と試した後、よほど楽しかったのか昼食後私とも
遊びました。 仕事が終わって夕方帰ってきてからまた
遊んで、今日一日で3・4回ジップヒットを楽しみました。

この商品のセールスポイントは、ちゃんと打たないと
ピッチャーまできれいに返ってこないということと、
ボールを拾いにいかなくてもいいところです。

それにおまけDVDがついてきますが、これが案外使えます。
初心者と指導者向けに作られていて、打撃を指導する上での
アイディアが満載なのです。 選手が打つときに、体が前に
突っ込む悪癖を直すことに苦労している私ですが、この
おまけDVDにいいヒントが隠れていました。早速合宿でやって
見たいと思います。 

子供と楽しく体を動かして遊ぶことがわたしの一番の楽しみ
です。 今年の夏休みは合宿で家を空ける時間も長くなるので、
時間があるときにできるだけ子供とふれあい、遊んで楽しみたい
と思います。
スポンサーサイト

私もジーターのCMを見たとき気になっていたのですが、
(特にアメリカの)通販はとてもよさそうに見えても
実際使ってみるとさほど効果がなく
騙された感じがして、どうせ今回もこの類だろうと
思っていました。

でも、もう一度考え直してみたいと思います。
この前、公園で野球していたら
小さい子供達がきてしまったので
途中でやめざるを得ませんでした。
ジップヒットがあればやめる必要もないかもしれません。

長さはどのくらいなんですか?

2006.07.23 11:13 URL | csrk #- [ 編集 ]

コメント有難うございます。

この商品小学生くらいのお子さんに
丁度いいと思いますよ。 紐の長さ
は家内いわくめっちゃ長いそうです。
私も計ってませんが、マウンドから
ホームまでの距離くらいありそうな
感じです。 パッケージにも長さが
書いていないので、正確な数字が
出せなくてすみません。

息子さんと楽しんでみてください。

2006.07.24 00:03 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/181-2983b7ce

