駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は久しぶりに何もせずにゆっくりできるな
と思っていましたが、そうは問屋がおろして
くれませんでした。 朝5時半に目が覚めたら
下腹が猛烈に痛んで、結局家内が起きてくるまで
一人で呻いていました。 どうやら一学期の疲れ
がこの時期に来るようで、毎年この時期に体調を
崩しています。 

しばらく休んでいたらよくなったので、午後から
家内と子供二人とホンダのディーラーに行ってきました。
目的はエンジンオイルとオートマオイルの交換です。
そして先日発売になったばかりの

新型ストリーム

もお目当てのひとつです。 前モデルのストリームに
今は乗っていますが、走行距離が丸3年3ヶ月で5万キロ
に達そうとしています。 田舎に住んでいるとやはり
毎日車を使いますし、ちょっとそこまで出るのに一時間
近くかかるので、関東にいたころの倍くらいのペースで
走行距離が伸びていきます。 次の車検までに7万5千
キロくらいになるでしょうから、次の車のこともちょっと
考えてしまいます。

以下続きです。


新型ストリームですが、特に目新しいポイントが
あるわけではありません。しかし、車としてしっかり
作りこんであるという印象でした。 目に見えない
ところにお金がかかっている分、内装はそれなりですが、
前モデルの弱点を見事につぶして来ています。 全高が
下がって一見室内も狭くなったように見えるのですが、
実際に車内に入ってみると、旧モデルにくらべて室内
空間を無駄なく使っている印象です。 いかつい外観と
相まって、私より家内のほうが営業担当の方に真剣に
質問していました。 試乗してみないとなんともいえない
ところですが、後から見たオデッセイにあまりメリットが
感じられないほどのいいつくりでした。 ディーラーの
対応も本部から指導が入ったせいか、前とはぜんぜん違う
対応でした。 ライバル車がどう変わるのかを見定めないと
買えませんが、買い換えてもいいな、と思わせる出来でした。

ホンダでの用事が終わったら、つぎはイエローハットで
見つけたお買い得ナビの取り付けです。 今つけている
ナビがどうも調子が悪くて役に立っていなかったので、
家内と相談の上思い切ってHDDナビに買い換えることにした
次第です。 ナビというものは故障するとお金がかかる
ことこの上ない。 見積もりでは修理費7万~8万という
法外なお金がかかりそうだったので、それに何万か足して
買えるれべるのHDDナビを買いました。 ナビを最初につけて
から3年が経ちますが、3年間での技術の進歩には驚かされ
ます。 「これができたらいいな」と思っていたことが出来る
ようになっているナビが本当にお得に手に入れられてよかった
です。

具合が悪くて朝と昼は何も食べられなかったのですが、
夜はどうにかこうにか食べられるまでに回復しました。
改めて健康に感謝しました。 みなさんも夏ばてには
充分きをつけて、暑さに負けずに頑張ってください。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/183-ea5b7916

