駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本校は私学ですので、生徒募集活動が学校に
とって死活問題になります。 1年の中で
一番大きい募集活動である、小6生と中3生
対象の2泊3日の体験入学が明日から始まり
ます。

体験入学に備え、ここ最近の体調不良を何とか
しなくてはいけませんでしたので、三重県の掛かり
つけの先生のところに見てもらいにいってきました。

実家の両親は仕事が忙しい中、孫たちの面倒を見てくれ
ましたので、ゆっくり体のオーバーホールが出来ました。
先生は毎回からだの歪みをとって、バランスを整えて
くれるだけなのですが、それで痛いところや調子が
悪いところが治ってしまいます。 いかに人間の体が
デリケートなものであるかということをいつも治療に
行くたびに考えさせられます。 私も家内もすごく
元気になって帰宅しました。

三重県の方、ここはおススメですよ!(須藤鍼灸院の項を参照)
http://www.ztv.ne.jp/web/prettyaya/seikatsu/people.html

野球のほうに目を移してみると、地方予選のほうも真っ盛り
というところです。 ここ十年以上一回戦負けだった私の
地元の学校も、今年はなんと県でベスト8に入る快進撃を
見せてくれました。 今日は息切れして優勝候補の宇治山田
商業にコールド負けしましたが、隣のおじさんの息子とか、
チビのときから私が良く知っている子達だったので、完全
燃焼できて本当に良かったと思います。

続きは以下へ


うちの学校の高校野球部も頑張っています。
初戦は無難に突破して、雨でずっと流れていた
2戦目が今日行われました。 県内でも評判の
左投手を擁するG高専との対戦でしたが、エースが
先発してこなかったことに乗じて2点を先制し、
追加点、中押しとうまく加点。 2点は取られた
ものの、ピッチャーも被安打3と健闘したようです。

次の試合はあさって、ここから優勝候補との対戦が
続きますが、まずは同じ市内の私学であるC京高校と
対戦します。 プロ注目の強肩強打のキャッチャーを
擁し、実力的には一枚も二枚も上手のチームだけに、
チーム力で勝利をもぎ取ってもらいたいものです。

私が昨年度寮で担当していた生徒は1番打者で4打数
4安打2打点。スポーツ推薦ではない雑草組ですが、
チームの中心として立派に活躍しています。 スポーツ
推薦組でない生徒の希望の星としても頑張ってもらい
たいと思います。

中学の大会に目を移してみても、5月にお世話になった
橿原中は、接戦の連続をものにして県8強に進出。7月
27日に準決勝を迎えるようです。 あのチームですから
きっと決勝まで進んで、近畿大会に駒を進めてくれる
ことでしょう。 少人数で上の大会まで進んだ経験を
私も少しでも吸収できればと思います。

明日からの体験入学ですが、少しでも本校に気持ちよく
入ってくれる生徒が増えるように、お手伝いしたいと
思います。




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/184-cdc22c4a

