駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝からものすごい土砂降りの雨でした。
朝から昨日診てもらった総合病院で、腎臓結石の
精密検査を受けてきました。 総合病院のいいところは
一箇所に行くだけで全部の用事を済ますことができると
いう点なのですが、とにかく待たされます。わたしも
体の精密検査は初めてですので、緊張して疲れてしまい
ました。

泌尿器科で、看護師をされている野球部員のお母さんと
お会いしました。 うちの学校も通学する生徒たちが増えて
きたため、最近色々なところで顔見知りの保護者の方と
お会いするようになりました。 自分の体調不良でお世話に
なっていては申し訳ないので、これからは自己管理をさらに
徹底しなければと思いました。

検査の結果はやはり腎臓に6mmほどの結石が見つかりました。
超音波でくだくのは高額になるということもあり、しばらく
尿をたくさん出して様子を見ることになりました。 お医者さん
いわく、「死ぬほど痛い」らしい病気ですので、覚悟して
治療したいと思います。

そんなわけで今日は学校も練習もお休みのような状態に
なってしまいました。 グラウンドに電話をかけたところ、
ミチアキがでて「しっかりやっています」という元気な声が
聞けたのでひとまず安心して家で静養しておりました。

昨日のYくんから教えてもらったことを自分で確認しながら
やっていたようですが、わたしも本当にためになったので
ノートに控えておいてこれからの指導に生かしていきたいと
思います。 明日は土曜で久々に長い時間がとれそうです。

日曜日は稲中のグラウンドで朝から2試合練習試合を行います。
10時プレーボールで2試合の予定で行います。 もう一度
守備の基本を確認しながらできることを着実にやって公式戦に
つなげたいと思います。 近隣の方は、ご都合がつきましたら
応援よろしくお願い致します。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/210-5c483e21

