駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の2月14日から始めたブログですが、
延べ1万7千回覗いてもらったことになりました。

これからも保護者の皆様にリアルタイムで情報を
見て頂けるように頑張ってまいります。

今年の全国中学校野球大会(中体連の全国大会)の
ホームページを見て衝撃を受けました。 静岡県の
中学校のエースがなんと144キロの剛速球を投げ、
7回完全試合。 延長の末0-1で敗れましたが、
練習次第で中学生がここまでやれる時代になったか、
とも感じました。 

今年の全中のホームページはこちらです
http://www.ehimejpa.com/baseball/index.htm

まだまだ弱小チームのうちですが、やるからには
全中目指してやっていきたいと思っています。
1万校のうち16校しか出場できないわけですから、
甲子園にでることよりも難しいことですが、実力を
つけて橿原中への遠征や、高校とユニホームのデザイン
をそろえることなど、将来的に実現させることができ
ればいいなと思っています。

現状を考えれば、「何を馬鹿なことを言っているんだ」
と思われるのも当然ですが、わたしは本気です。 真摯に
野球に向き合うことで、指導者として、人間としての自分
をレベルアップさせるためにも自分の教員人生をここに
賭けてみたいと思っています。
スポンサーサイト

17000回おめでとうございます!

私は5月から始めてやっと500に到達できそうです。
一日のヒット数が一桁ですからShunさんとは桁違いですね(^^;)。

これからもお互い頑張りましょう(^^)

ところで中学生で144キロとは凄いですね。
けど、今のうちからこんなに出してしまうと将来怪我が心配なような気がします。
どうなんでしょう。

Shunさんの中学野球部も頑張って下さい。
影ながら応援してます。

2006.09.05 12:39 URL | csrk #4bLjGvLM [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

定期的に保護者の方や生徒たちが見てくれている
ようですので、ヒット数が安定してくるようになりました。
最初の頃は10も無いくらいでしたから、ブログのネットワーク
もなかなかのものだと思いました。 

この日記は生徒たちの成長を記録していく日記である
と同時に、自分の指導者としての記録でもあると
思っています。 これから何年野球に関わることができるか
わかりませんし、違う部活に配置転換されることも
あるかも知れませんが、自分が本気になって部活に
関わり始めたときのことを後になって振り返ってみたい
という気持ちもあってブログを書いています。

中学生で144キロは本当にすごいと思いますし、csrkさん
と同じように体の酷使を心配してしまいます。でもおそらく
来年の高校野球界を沸かせる逸材であることは間違いない
ですね。 これくらいの逸材が硬式をやっていないのは
すこし不思議な気もしますが。

応援してくださる方のためにも毎日の指導を充実した
ものにしていきたいと思っています。

温かいコメント、本当に感謝しています。ありがとうございました。

2006.09.05 13:14 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/215-6206493c

