駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は外野の連中を引退した高校野球部員に見て
もらう予定でしたが、あいにくの雨でお流れに
なってしまいました。楽しみにしていただけに残念でした。

室内でトレーニングをすることになりましたが、
ストレッチをしっかりとやって肩体操・ペットボトル・
手押し車をやって準備体操を入念にした後、職員室前の
ロビーのわずかなスペースを利用して、素手で守備の
ローテーションをしました。 雨天に加え室内での
練習となるとどうしても元気がなくなってだらだらと
練習してしまうものですが、今日はみんなきびきび
動いて、声も出ていい練習になりました。

近くを通っていく人たちが「何をやっているんだろう??」
という顔をして通っていくのが印象的でした。 「野球部
気合入ってますね」と声をかけてくださる先生もいらっしゃ
って、わたしも嬉しかったです。

明日は体育祭の準備があるため、全く練習が出来ない
ことになりますが、怪我のないように最新の注意を払って
生活してほしいと思います。 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/218-1b77fc70

