駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夜中に悪戦苦闘していた
無線LAN接続ですが、使用する
内臓ソフトが2つあって、Inter(r)
Pro Wireless というソフトで
つないでみたら、今のところうまく
行っています。一度電波さえひろえば
2階でも無線接続ができました!!

プロの人があれほど苦労されていたのに、
パソコンというのはほんとにちょっとの
ずれでだめになったりうまくいったり
するものなのですね。このまま調子よく
行ってもらいたいですね。


さて新ビヨンド・マックスはK先生が素早く
動いていただいて、近日中に手に入りそうな
運びとなりました
生徒たちには正式に言っていませんが、ブログ
を見ている子達は小躍りしているでしょうね。

一度凝り始めるととことんまで調べつくさないと
気がすまない性分なので、飛距離の出る軟式バット
を調べていたところ、気になるもの発見!!

その名も REVOLL-Z1〈レボルZ1〉

なんでも謳い文句が「反発力と耐久性の融合」
だそうです。 とりあえず試しに一本買ってみたい。
でも部費は無い・・・。 なら自腹?? それなら
それで大蔵省(かみさん)との折衝が待っています。
一応顧問用具代なるものが出ますので、それを
利用するのも手かな?と思っていますが。

購入して感じがよければレポートして野球部に寄付します!
って言うか買うのかよ?!おい!? 


おうおう、
こっちの方を先に見てしまいましたよ、
その前の記事でうまくいかなかったんですね、
なにも知らずに
「あれ?うまくいってるのに買い替え?」って思ってしましました。

でもshunさんの努力でサポート員もお手上げの設置問題をクリアしたわけですなv-221
確かに子供がLANに引っ掛けるのは想像つくな、危ないもんな。
無線LANはうらやましい。

2006.02.22 11:40 URL | トニー #JalddpaA [ 編集 ]

わざわざ調べてくれたみたいで
どうもありがとうございました。

さっき昼休みに家に帰って(職場
から徒歩でいけるので)ためして
見ましたが、異常なしでした。
実際は無線だと毎月630円のレンタル
料を払うことになるのですが、
様子をみて、損してるなーと思ったら
ルーターを買おうと思います。

最初から買ってもおんなじか。

2006.02.22 14:42 URL | Shun #- [ 編集 ]

お~、レンタル代をうかしたいのね、
という事は無線LAN(ルータ機能付き)を買うのかな?

http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00774010697.00774010692.00774010712.00774010695.00774010727
のサイトにあるバッファローが良いかな?
安心やし、強力電波の奴だと16000くらいする。
単純計算すると2年使わないと元が取れない。

難しいな。2年も経つと光以上の回線がでてくるかもな、(トニー的な発想)
あと、光電話が継続して使えるかは調べてないから気をつけて。

2006.02.22 18:11 URL | トニー #JalddpaA [ 編集 ]

とにーさんが言うように2年後までまって
みようかなと思っています。とりあえず
今のところまずまず順調に繋がっているので。
タバコ吸ってたときのことを思えば月630円
は許容範囲ですね。

2006.02.22 21:25 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/22-8095f85b

