駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は体育祭の応援どうもありがとうございました。
生徒たちはみんな精一杯やっていました。あのように
いきいきと生徒たちが躍動している場は、部活以外
ではなかなかみられないものです。 わたしも生徒の
新たな一面を発見できた一日でした。

早いもので、明日はいよいよ新チームの初めての
公式戦です。 昨年の新人戦のときにくらべると、
準備時間はそれほど変わらないのですが、どこか
自信なさげにプレーしていた生徒たちの顔がいきいき
しているのを感じます。 明日は自分たちの普段どおり
の守りの野球を貫いて、打撃のほうでは一つ一つ
つないでいくことを念頭にやりたいと思います。 

暑くなりそうなので、とにかく声だけは相手を圧倒
するように出したいと思います。 積極的なミスは
仕方がない。でもミスしたら2倍声を出そう。そうやって
ずっとやってきました。まだ新チームが始まって2週間と
ちょっとですが、相当中身の濃い2週間でした。 
その成果が少しでも多く出せれば、結果はついてくると
思っています。

これまでお世話になった皆様方への感謝の気持ちを持って
采配したいと思います。 頑張ります。
スポンサーサイト

新人戦がんばってください
今の代ならきっと勝てるはずです

2006.09.09 10:10 URL | 元野球部 #- [ 編集 ]

応援どうもありがとう。
残念ながら結果が出ませんでしたが
いい試合でした。 負け癖がついて
悔しさも表に出てこなかったような奴らが
今日は悔し涙を流していました。次に
つながると思います。

2006.09.09 19:31 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/221-17363e43

