駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つい最近1万7000ヒットのお礼の記事を書いたばかりでしたが、
昨日のアクセス急増により18000ヒットに到達しました。

部員や保護者の方々から、「毎日楽しみにしているんです」という
お言葉を頂くことがありますが、とても励みになっています。部活の中で
見せるお子さんの顔と、家で見せるお子さんの顔が違うこともあると
思いますが、みんないきいきと目標に向かって頑張っています。日ごろの
部活の時間が短いとか、土日は半日しか練習できないなど、色々な制約が
ありますが、与えられた時間のなかで精一杯のことを生徒のために
させて頂きたいと思っています。

設備の面では、ピッチングマシーンを何とかひとつ、中古でも構わない
ので購入できればと考えています。 これがあるのとないのとで、他校と比べて
打撃練習の効率に大きく差が出てきてしまいます。新品で買うとなると
50万くらいしますので、とても部費でまかなえるものではありません。
もうひとつは、外野の山の中にボールが入ってしまうと、みつからない
ことが多いです。 学校にお願いしてフェンスをレフト側に張っていただく
ことを検討していきたいと思います。

結果が出てくるとお願いも通りやすくなるのでしょうが、だからといって
あせることなく毎日着実にできることをやっていきたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/226-7929cb96

