駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保護者と生徒の皆さん、お待たせ致しました。

昨日の練習ですが、2年生4人が学生証の写真
撮影のために5時過ぎに練習に参加しました。

ヤブ・ユズ・タカヒロは連日の居残りで
今日はほぼ不参加の状態。 スタートは1年生
4人だったので、どうなることやらと思って
いましたが、きっちりと練習をやってくれていて
うれしい誤算でした。

校舎周り(アップダウンが激しい1週約700m)
を5周

筋トレ:相手を肩車してスクワット20回×3
      左右のランジ20回×3
      股割りからジャンプ20回×3
      倒立40秒×2 
      腕立て伏せ20回×3
      腹筋30回×3 背筋50回×3

懸垂: 5回を2セット、低い鉄棒から高い鉄棒へ
    腕だけで移動する練習
   (左から本、右から2本)←これ結構きつい!

階段でバウンディング3本、階段ダッシュ7本


大まかな指示しかしていなかったのに、自分たちで
考えて練習できるようになってきました。 タケチャン
が練習の報告に来てくれましたが、キャプテンだけで
なく、一人ひとりが高い意識をもって練習にとりくんで
いるからこそ、一日前のメニューがきちんと説明できる
のだと思います。 秋口のチーム状態からは考えられない
くらいです。 校舎内で練習させているとすぐに遊び出す
始末でしたからね。 成長してるぞ!! お前たち!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/23-43bfbada

