駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はなんと、1年生は2人のみの参加。
連休明けでユニホームを忘れてきた、という
信じられない話までありました。

数学補習・英単語追試・通院・代議委員会、
その他諸事情によりということですが、
こんなことは初めてですし、何より全員
併せて6人しかいませんから、今日は
特別メニューを組みました。

キャッチボールまではいつもどおり
タイシ・ミチアキはピッチング
他の4人は外野ノック
徹底的にユズとトモアキを絞りました。

その後徐々に参加が増えましたが、結局
キャッチボールくらいまでしか消化できず。

1年生大会に向けての話し合いも当然延期です。

明日は全員がそろう予定なので、話し合い
からしっかり入りたいと思います。 今日の
練習を見る限りではユウタ・マコトの二人
は一所懸命練習に取り組んでいましたので
話し合いにも少しは期待が持てそうな感じです。

もうひとつ、トモヒトは数学の補習で休むことを
報告しに来てくれましたが、そのときに「ちゃんと
家で走ったりしてきます」と自分から言ってくれ
ました。 少しは生徒たちにも気持ちが通じて
いるかもしれません。

それにしてもミチアキとタイシはコンスタントに
声が出せるようになってきました。 あとは部活の
時間以外でどれくらい努力できるかで彼らのこれから
が決まると思いますが、チームの中心を任せるに
ふさわしい練習態度を他の生徒も見習ってほしいと
思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/235-3a661172

