駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は2年生の修学旅行にあわせて、全学年が
学年行事で旅行に出かけます。 

わたしが寮担任をしている高校の男子寮生も
今日はいい天気で、楽しい学年行事が行えた
ようでした。 

わたしも今日は家族で必要なものを買いに
出かけました。ドがつく田舎にすんでおります
ので、ちょっとしたものを買いに出かけるのに
大変時間が掛かります。 必要なものは大体揃え、
お昼ごはんも今日は外で頂いて夕方4時半頃
自宅に帰ってきました。

毎日寮に行って点呼をとらなければならないため、
一日休みでも夜7時40分までには家に戻って来ないと
いけません。 こちらに来て3年目になりますが、
最初は不便に感じていた時間に縛られる生活にも
すっかり慣れ、今はふつうの生活がどういうもので
あったか忘れてしまったほどです。

普段部活に集中させてもらっているのも、家内が
家で頑張ってくれているおかげなので、今日は少し
でもそのお返しができればと思いましたが、やっぱり
子供が小さいので外出しても結局疲れてしまった
ようです。 やっぱり日頃から自分でできることは
自分でしていかなければいけませんね。

部活は今日はオフ。 明日から2年生が修学旅行で
いない中、1年生だけで練習をします。 金、土と
しっかり練習して日曜の試合に備えたいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/248-813b7546

