駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は一ヶ月ぶりに尿管結石の発作がでて
しまいました。 4時間目の授業中に急に悪寒
がするようになったかと思うと、脂汗が出る
ような激痛に襲われました。 授業を中断して
帰宅し、痛み止めを飲んで静養していました。

おかげで部活はK先生にお任せすることに
なりました。 昨日のメニューに沿ってしっかり
やってくれたことと思います。

通学生の保護者の方にお知らせですが、部員全員
に公式戦まで毎日素振りを課しています。「先生の
ブログ読んだけど、頑張ってね!」と言って頂いて、
見守って頂ければ勘のいい生徒は言葉の意味を判じて
頑張ってくれると思います。

明日は基本練習の後、走塁のスタートを切る練習、
狭殺練習、ランナーをつけて攻撃練習、セカンドの
牽制練習をこなしたいと思っています。

充実した練習にして、日曜の紅白戦に課題を持って
のぞみたいと思います。
スポンサーサイト

お具合はどうですか? 尿管とはこれまた辛い箇所ですね・・

私も2年前に胆石で苦しんだ事があります。幸い薬で除去できましたが、大きかったら手術も有り得たそうです。

無理をなさらないでくださいね。
お大事に。

2006.10.07 00:13 URL | ドラ夫 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

一ヶ月前に尿管のところにありましたので
今は膀胱から尿道くらいのところにあると
思われますが、それにしても今まで経験
したことないような変な痛みでした。酒も
タバコも飲まないのですが、さらに健康に
気をつけていかないといけないなと思います。

今年はおそらく教員になってから一番忙しい
生活を送っていますので、体に無理が来ている
部分はあるのかもしれません。ドラ夫さん
の「無理しないように」とのお言葉、有難く
受け止めさせていただきます。

2006.10.07 07:09 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/257-cc5aef40

