駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1 マコト
2 A・ユウタ
3 タケチャン
4 ミチアキ
5 タイシ
6 トモアキ
7 ユズ
8 ヨシヤ
9 テラもしくはトモヒト

というのが今までやってきたうちの打線です。
一度、出塁率や足の速さ、打率などを考えて
打線を組み替えてみようかと考えています。

理想は1・4・7番に足の速くて出塁率の高い選手
をおき、2・5・8番につなぎができる選手、そして
3・6・9番に勝負強いバッターを配置することです。

しかしながらそんなに駒がそろっているわけでも
ないので、今はチャンスでミチアキが歩かされて
しまうと結局後続が続かない状態と言えます。

試験を早めに作ってしまって、家でデータ分析を
してみようかなと考えていますが、寮の仕事は
夜まであるし、なかなか時間が取れないのが
現状。もう少し早く生徒のほうに依頼して、
データ一覧表を作ってもらえばよかったかなと
思ったりしています。

とりあえず一度データをもとに、組み替えた打線を
紙に書いてみて、K先生やミチアキと相談しながら
当日、できるだけ効率よく得点が上げられるように
考えていきたいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/262-7e72643d

