駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悔しい、なんで負けてしまったのかわからない
ような負け方から一夜明けて、生徒たちはテスト
勉強に気持ちを切り替えて頑張ってくれています。

試合のあとの反省事項をノートに記して持ってくる
ように言いました。 「全員そろうまで持ってくるな!」
と言ってあります。 反省ノートの提出もそうですが、
やるべきことを全員でしっかりやること。これをおろそか
にしないようしっかり指導していきたいと思います。

今年は試合ができるギリギリまで練習試合を組む予定
でいます。 早速10月22日(日)ですが、稲中にて
練習試合を行います。 ここで気持ちを切り替えて、
サインミスがあったら走って帰るくらいのつもりで
試合に臨ませたいと思います。

私もこの悔しさ、もって行いく行き場が無く、なんとなく
けだるい日曜日を過ごしてしまいました。 今日になって
何とか切り替えましたが、指導者として私も反省させ
られた試合でした。 なぜならサインミス・走塁ミスは
わたしの指導の賜物でもあるわけですから。 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/267-773e2ae2

