駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中間テスト2日目です。

明日は午前中まで試験、午後部活ということになります。
明日は放課後の課外授業がない日です。こういうときは
必ずジャージを持ってこない生徒がいるので、ミチアキに
全体周知をさせました。

この間の試合の反省ノートを全員が今日だして
くれました。これまではいくら言っても3日も
4日も持ってこない生徒がいましたが、新しい出発
に向けてよい傾向だと思います。

明日は午後2:30から6:00まで3時間半
みっちり練習できますから、まず試験期間で
なまった体をたたきなおすところから始めたい
と思います。 とはいえいきなりきつい練習を
課してもやる気が無くなるだけなので、休憩を
しっかり取りながら基本的なことのおさらいを
していきたいと思います。

今後の予定を確認しておきます。

10月22日(日)練習試合(於:稲中)10:00から
10月25日(水)午前練習でOBと試合形式(公休日ですが)
10月28日~11月5日まで 家庭学習期間(練習はできません)
11月 6日 ハートフィル治療院・満木先生が練習見学予定
11月12日・19日・23日・26日 練習試合を予定しています

それから明日防寒着の調査をしたいと思っています。
グラウンドコートが必要なのか、Vジャンのような
ものでよいのか、生徒に聞きながら確認して、また
通信のようなかたちで保護者の方のお手元に
いきわたるようにする予定です。よろしくおねがい
致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/268-68a0be64

