駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は例年よりも1週間ほど前倒しで
大会が行われるようで、春合宿も長期間
実施することが認められました。

予定では、

3月20日~3月31日

です。 おそらく3月1日から試験週間に入り、
試験が終わればすぐ終了式。そして寮生はしばらく
帰省することになるので、3月20日まで事実上
全体練習は出来なくなります。

それを踏まえてこの10日間という合宿が充分な期間
なのか、またそうでないのかは自分にとっても初めての
合宿なのでわかりませんが、しっかりと計画を立て、
ただなんとなく練習しているということのないように
していきたいと思います。

少年野球・中学野球に携わっておられる方、

・合宿でしかできない練習

・シーズンインの直前合宿で
  必ず行う練習

・おススメの合宿強化練習法


等がありましたら、ご意見を頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

最近たくさんのアクセスを頂いており本当に
感謝しております。皆さんのお知恵をお借り
したいと思いますので、コメント欄にぜひ
アドバイスくださいませ。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/27-ef90f261

