駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テスト明けの一週間は往々にして忙しいものなのですが、
今日は学校見学会も入ってしまい、文字通り超多忙な
一日でした。 授業もしながら採点して、学校見学の
仕事をこなしながら成績をつけ、部活に行き、夜は
寮の仕事。 今やっとほっと一息ついたところです。

そんなわけで練習のほうは午後4時過ぎから
参加しました。 丁度キャッチボールとロー
テーションを終えて、昨日行ったバント・転がし
ゲームの2イニング目に入ったところでした。

バントゲームは4イニングやりましたが、昨日に
比べてだいぶ進歩が見られました。 意識がつよ
すぎるあまりにボールに当てに行ってしまって
失敗するケースが目立ちましたので、明日の試合
ではそこを気をつけてバントをさせたいと思います。

バントゲームの後はシートノック、ティー打撃と
シャトルランで練習を終えました。 シャトルランは
去年生徒たちがへとへとになりながらも頑張って
ついてきた曰くつきの練習です。 今年の1年生は
去年以上にバテバテになっています。 何だか
ユズがものすごくたくましく見えました。彼も
去年の冬は自分なりに一生懸命頑張ってきたんだな
と改めて思いました。今年の1年生も先輩の背中を
追いかけて頑張ってもらいたいものです。

明日は練習試合。自分たちより格上チームとの
対戦です。 まずは粘り強く、自分たちの力を
発揮できるようにテーマを持って試合に臨み
たいと思います。

8時半集合、10時から試合開始です。
頑張ります!!


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/271-c9060bed

