駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から保護者学級が始まります。
日頃の生徒の様子を保護者の方に見ていただく
いいチャンスです。部活も午後あるようですので
例年はその時間帯に面接を入れるのですが、今年
はしっかり部活に出られる時間割を組みました。

日本シリーズも感動のうちにフィナーレを迎え、野球も
オフシーズンに入りつつありますが、オフをどうすごすか
ということが年度明けのチーム力に直結してきますから
こういうバタバタした中でもしっかりと練習を積む必要が
あります。

今日は昼休みにミーティングをし、保護者の方向けの
連絡が書いてあるプリントも配布しました。 まだお手元
に渡っていない場合は生徒のほうに聞いてみて下さい。

日頃部活の中では挨拶、返事、整理整頓などがまずまず
出来るようになってきましたが、長期休みで家に帰った
ときにそれが身についているか、形だけやっているかが
分かります。 今日はそのことを生徒たちに話をして、
日頃部活でやっているのと同じ気持ちで家でも生活
するように言いました。 

自分の息子さんの選手としての実力や人間性を
客観的にみることのできるチャンスだと思いますので
是非、練習見学に足を運んで頂きたいと思います。
そのほうが生徒の気持ちも引き締まると思いますし、
中途半端な気持ちで部活をしているわけではないと
言うこともお解かりいただけると思います。お忙しい
とは思いますがよろしくお願い致します。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/275-b0d479cd

