駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はskyboys広報さん主催の「野球お父さんの会」
が名古屋で開かれるということで、夕方6時から
参加してきました。

6日に本校に来て頂く予定の満木先生、甲子園出場
経験ありの息子さんをお持ちのtouchさん、skyboys
の指導者のお二方にブログ読者の方がお一人と、
多種多様な参加者の方々からたくさんの貴重な
お話を伺うことが出来ました。

技術論から息子さんとの思い出、治療体験談、スポ少
の様子など、日頃わたしが生活しているフィールド
からは決して入ってこない生の情報がたくさんあり
ました。料理もおいしく、大満足の会になりました。

わたしも含め、皆さんの目指すところは同じもの
でした。 皆さん野球と子供たちが大好きな方々
ばかりです。 自分の指導方針についてももう一度
考えさせられましたし、自分の子供が何かスポーツに
携わることになったら本気で、全力でバックアップ
してあげたいと心から思いました。

満木先生の講演会は寮の仕事の関係で行くことはでき
なくなってしまいましたが、先生にも顔を覚えて頂き、
月曜の午後4時に駅に迎えに行くことを打ち合わせて
きました。 

ネットという世界も、使う人の心によって善にも悪にも
なるものです。 良い方面に使えば、何も無いところから
こんなに素晴らしい出会いが生まれます。 野球の技術
と同じですね。 毎日毎日どういう心を使って生活するか。
決めるのは自分自身ですね。 

本当に素晴らしい出会いの場を提供していただき、この
場をお借りして皆様に感謝申し上げます。 指導者として
自分を磨くべく、これからも頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト

初めてコメントします。
ブログ読者なのに会に参加させていただきとっても感謝しています。
皆様のお話を聞いているうちにますます少年野球が好きになりました。
shunさんにまたお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

2006.11.04 00:49 URL | とんぼがかり #- [ 編集 ]

昨夜はオフ会、本当にありがとうございました。
みなさん、本当に野球好き以前に子供好きなんだなと感心しました。
また機会があれば、是非お会いしたいですね。

2006.11.04 11:37 URL | touch #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

昨晩は帰路までお付き合い頂きありがとう
ございました。M市のユニーとご縁があるなんて
本当に世間は狭いですねー。また色々と情報
交換させてくださいね。どうもありがとうございました。

2006.11.04 11:59 URL | Shun #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

touchさんにお会いできて本当によかったです。想像どおりの熱い方でした(笑)
わたしもこれからの息子との関わり方や
野球部をどのように運営していくかに
ついて改めて考えさせられました。
またオフ会がありましたらtouchさんと
また語らいたいと思います。

経験が浅いため中身の無い話しか出来
ませんでしたが、今度はたくさんネタ
を仕入れてきますね。

2006.11.04 12:02 URL | Shun #- [ 編集 ]

公私とも大変な時期に参加いただきありがとうございました。
初めてということもあり、何かと行き届かないところもあったと思いますが次回もよろしくお願いします。

2006.11.04 16:24 URL | Skyboys広報 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

みなさん大先輩の方ばかりでしたのでちょっと
遠慮というか緊張してしまいました(笑)
冬の練習メニューについてたくさん聞こうと
意気込んで行ったはずなのですがすっかり
忘れておりました(笑)
うちはまだ始まったばかりの弱い部活なので
みなさんのお話を聞かせて頂いて参考に
なることばかりでした。

次回も是非参加させて頂きたいと思います。またよろしくお願いします。

2006.11.04 18:31 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/278-07318148

