駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は母親の誕生日です。若い若いと思っていましたが、
今年で55歳。 実の母が先日亡くなったこともあり
昔のように気合で頑張ることもなかなかきつくなって
きたようです。150センチあるかないかの小さい
体で一家を支えてくれていますが、わたしもあまり
心配をかけないようにしていきたいと思います。

さて、タイトルのとおりこの辺りにもついに出たん
ですよ、あれが。 最近日本中によく出没するもの、

そう、です。

学校は山の中にあるのですが、すぐ近くのゴルフ場に
熊が現れたということでちょっとした騒ぎになっています。

明日満木先生が来られるのに、もし熊がでたらどうしよう
か、と悩んでしまいますが、何もないことを祈りたいもの
です。 

明日から練習が始まりますが、暗くなるのが早くなって
きているため、キャッチボールまで出来るかどうかと
いうところですね。 まずはボールの感覚を取り戻し、
しっかり動けるように体力も戻していきたいと思います。


スポンサーサイト

私の祖母が現在危篤状態であることもあり、先日はコメントできずにいましたが、
やはり母にも長生きしてもらいたいです。
若い頃は何度となく心配をかけてきましたが、
結局は母が正しかったと気付かされてきました。
やはり母親は全て分かってるのですね。
私の家族もそうです。
通常の生活に関して言えばSayのことはママが全て分かっています。
要所要所では躾をしているつもりでも、普段いつも接している母親には敵いませんね。(^^)

2006.11.05 23:09 URL | csrk #4bLjGvLM [ 編集 ]

お忙しい、また大変な中コメントありがとう
ございます。

「結局は母が正しかった」というcsrkさんのお言葉、
家庭を持った今、すごく実感をもって受け止めて
います。私が子供の頃の家庭は父親が「規範とけじめ」
を教え、母親が「愛とやさしさ」を教えるといった
役割分担が自然にできていましたが、往々にして
母が重要な役割を担っていたんだなと思わされます。

私も時間をつくってできるだけ子供と関わるように
していくつもりです。自分の役割は何かということを
少しづつ見極めながら子育てしていきたいと
思いますね。

2006.11.06 10:41 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/280-a2624ddf

