駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝の全校一斉漢字テストのため
朝練はお休みです。部員全員で100点が
目標ですが、果たしてどうでしたでしょうか?

今朝は風紀検査で生徒玄関に立ちました。
野球部の生徒たちも元気に登校してきました。
挨拶は以前よりずいぶんしっかり出来るように
なってきましたが、まだまだです。 グランドと
同じように学校でも出来るよう指導していきたいと
思います。 同じく、職員室へ出入りするときの
マナーも指導の必要があるように思います。

本日の練習:4:45~6:00

欠席者:コウイチロウ(生徒会)
見学: コウジ(風邪)

タイシは今日から復活です。最近気合が入ってきて
いるので、期待している選手の一人です。

アップ:ランニング、体操、ストレッチ

サッカー:5対5でミニゲーム10分を2本

ベースランニング 一塁駆け抜け3本
         三塁打 3本
         本塁打 3本(最後の1本はタイム測定)

今日の反省: 今日は所要のためサッカーのミニゲームから
       あとの練習は見ていません。 昨日にくらべ
       ぐっと冷え込んだので、走るメニューを
       中心に組みました。生徒たちはベースランニング
       をするのはかなり久しぶりですが、トレーニング
       してきたことがタイムに表れていると思う
       ので、自信がつく生徒もいると思います。
       サッカーは守備のときしか走っていない生徒が
       何人かいたので、全員がしっかり走れるように
       工夫していきたいと思います。

明日は土曜日でしっかり練習時間が取れます。
日曜日の予報が今のところ雨なので、しっかり
できることをやっていこうと思います。

今日も一日ありがとうございました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/29-f441a8d6

