駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちは4人家族ですが、12月3日から
私以外の3人全員が胃腸風邪で寝込むことを
余儀なくされています。

12月3日、試合を終えてからは、1時間以上
吐きっぱなしの息子の面倒を見ながら、そばに
添い寝して翌朝を迎える状況になりました。

家内も具合が悪くなって寝込んでいたので、翌日
の月曜日には午前中病院に3人を連れて行き、
点滴をうってもらってから授業に向かい、放課後の
受験講座を終えてからまた子供の看病をするという
忙しい状態でした。

いつもこういう子供の世話や、家事などを嫌な顔
ひとつせずに家内がやってくれているおかげで
自分が部活に専念できていることを改めて
自覚しました。

自分は病気の子供を1日世話をして仕事に行くだけで
疲れてしまいましたが、家内は1日も休まずにこの
仕事をこなしてくれているわけです。頭が下がります。 

今年のチームの躍進は、家内の協力なくしては
ありえなかったわけで、この場を借りて家内にも
お礼を言いたいと思います。いつもありがとう。

それから、これは本音です。

早く良くなってください(汗)
スポンサーサイト

家族3人が風邪。大変ですね。
お見舞い申し上げます。
私も私の道楽に文句ひとつ言わずに自由にさせてくれるカミさんに感謝です。
お互い、カミさんには頭が上がりませんね。

2006.12.05 23:24 URL | Skyboys広報 #- [ 編集 ]

奥様や息子さん達、その後いかがですか?

普段何気なく生活していると、当たり前の事が当たり前に映らない事が多々ありますよね。

今回色んな事を再認識出来たのは、善い収穫だったのでは?^^

皆さんの早いご回復をお祈りいたします。

2006.12.06 00:09 URL | ドラ夫 #- [ 編集 ]

あらら、それはとても大変な毎日になってしまいましたね。でも、子供さんたちは胃腸風邪はほんとに一歩間違えると脱水状態になり大変なことになっていまいますから目がはなせませんよね。奥さんはShunさんの看病で嬉しかったと思いますよ。人はみんなそうやって思いあって過ごしているから普段は何も言わなくても幸せでいられるんですもの。うらやましい~限りです。
ちなみに我が夫は、私が病気になっても気がつかないほどの人ですが。(笑)

2006.12.06 10:14 URL | 悠太ママ #- [ 編集 ]

どこのうちも一緒ですね。(^^)
家庭を持ちながらいろんなことができるのは
カミさんのお陰で頭が下がる思いです。
普段頑張ってもらっている分、
こういうときに優しくして株を上げておこうと思う自分がいます。(^^;)

2006.12.06 11:08 URL | csrk #4bLjGvLM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

シングルファーザーなんてわたしには
絶対無理だと改めて思いました。今年の
正月は少し休ませてあげようと思いましたね。

2006.12.06 17:08 URL | shun #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

今回、当たり前のことがものすごくありがたいこと
なのだということに気づかされました。少なくとも
自分のユニホームは自分で洗わねば、と思いました(笑)

いつも子供に何かを学んでもらおうとばかり
考えていますが、自分も人間的に成長しなければ
意味がないですからね。これを機会に私も少しづつ
ですが、変わっていきたいと思います。

2006.12.06 17:10 URL | shun #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

胃腸風邪は本当に見ていて辛いですね。上の息子が
吐くたびにふらふらになっていく状態だったので
余計にそう思いました。核家族は爺婆の手助けが
ありませんので、お互いに助け合っていかないと
いけないと再確認しました。

2006.12.06 17:13 URL | shun #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

私としても株を上げようと思ってはいましたが、
さすがに3人同時に具合が悪くなられるとそんな
余裕がありませんでした(笑) いつも何もして
あげていないので、病院に連れて行って点滴を
うってもらっただけで感謝されましたが。

家内の負担軽減のため、自分のことは自分で
できるだけやろうと決めようと思います。

2006.12.06 17:16 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/309-9d254a28

