駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で無事、29歳の誕生日を迎えることが
できました。 この歳なんでもうプレゼント
などはないけれど、家族にお祝いしてもらい、
好物のコロッケを作ってもらっていい誕生日に
なりました。

20代でいられるのもあと1年。人に歳を
聞かれると「来年で30です」となんとなく
言わなくちゃいけないような気になっって
きますね。

高校の時に、先生から「誕生日は自分を産んで
くれた親に感謝する日だよ」といわれて
変な学校に入ったなと当時は思いましたが、
自分が二人の息子の出産に立ち会って、
今では本当にそのとおりだ実感できます。
あれは本当に素晴らしい体験でした。
これから子供をもつ男性には是非おすすめ
したいくらいです。

お母さん、ありがとう。

今年は4歳と2歳の息子の父親にふさわしい
人間になるように自分をレベルアップ
させることが目標です。

そして、少しずつ強くなってきていることが
実感できている野球部の活動と家庭の両立が
目標です。今年は上位進出の足がかりをつくり
たいと思います。 

29歳もいい1年になりますように!
スポンサーサイト

ハッピーバースディ!おめでとうございます。
真面目な性格のShunさんらしい、親への感謝の気持ち。いつまでも持ち続けたいですね。
ちなみに私も「いて座」です。

2006.12.13 22:15 URL | とんぼがかり #- [ 編集 ]

29歳のお誕生日おめでとうございます。先生のこれからをずっと楽しみに見させて頂きたいと思います。
高校の時に、先生から「誕生日は自分を産んで
くれた親に感謝する日だよ」といわれて ・・・とありますがこういう話はすごく大切ですね。今にならないと分からないけどほんとにそのとおりだと思います。
先生も子供の頃は「えっ?」と思っても親になって分かったようにたくさんの子供たちにまた伝えてあげて下さい。きっと何年後~先生の言葉を思い出すと思います。

2006.12.14 11:58 URL | 悠太ママ #- [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます。
゛誕生日は・・・親に感謝する日゛
いい教えですね。(^^)
この気持ちが芽生えれば最近多くなっている自ら命を絶つ子も
少なくなると思うのですが。。。
なかなか難しいですね。

これからも教員、監督、寮管、父親業頑張って下さいね。
あと、ブログの方も。。。(^^)

2006.12.14 12:26 URL | csrk #4bLjGvLM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いて座とは奇遇ですね。まだまだ若造ですが、
またどこかでお会いしたときはよろしくお願い
致します。 

2006.12.14 23:03 URL | Shun #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

最近なかなか忙しく、ロムばかりですみません。

私も誕生日の意味は何かの機会を通じて生徒に
伝えていきたいと思っています。今は教えて
頂いてほんとに良かったと思っていますから。

2006.12.14 23:05 URL | Shun #- [ 編集 ]

いつも温かいコメントありがとうございます。

自分のいのちが親から子だけでなく、南世代にも
わたって連綿と受け継がれているものだ、と
いうことを知るだけでも自殺って減ると思うんですよね。

出産に立ち会わせるのも、ひとつの方法じゃないかな
と思いますよ。本当にいのちは素晴らしく尊い
ものだと私は肌で実感しましたから。

これからも一所懸命生徒と関わっていきたいと
思います。

2006.12.14 23:08 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/315-ce4775b3

