駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は寮の生徒が自宅へ帰省する日です。
2年生の一部は進学講座で学校に残るようです
ので、頭のほうも衰えないように鍛えて
欲しいものですね。 他の生徒も宿題は
早めに終わらせるように! 前半にやって
しまうのが肝ですよ!!


さて、3学期から高校の男子寮のほうが新体制
に入ります。

3学期から学習寮の担当を担当すること
になりました。学習寮とは、文字通り生活
の中で学習に重点をおいた寮です。

夜間の英語講座、質問会、補習などが入って
来ます。部活に注ぐエネルギーが削がれるの
ではないかというちょっとした不安がよぎった
りもしますが、今は部活が教員生活の生きがい
です。寮の仕事は後回しで部活やります!

部活一直線の私が選ばれるなんて人選
ミス(辞退も申し出ました)だと思い
ますが上の決定には固辞することも出来ず・・・。

幸い、寮を束ねる寮役員は二人とも私の
息のかかった生徒たちなので協力はして
くれそうです。ちなみに寮長は橿原中の
元野球部キャプテンです! 

結果を出すのならどちらかに集中させて
ほしいのが本音ですが、自分が成長できる
チャンスかもしれないと考え、前向きに
やって行きます! 

ブログの更新スピードも落としたくない
ですし、どの時間を削ろうか・・・。結局
早起きするしかないのか。 計画的に生きる
ことがもとめられますね。
スポンサーサイト

公私にお忙しそうですね。
お互いがんばりましょう。

23日のトレーニング交歓会、わたしも参加します。
『だめもと』で参加希望出したら地元の指導者ということで特別に認めていただきました。

2006.12.19 00:20 URL | Skyboys広報 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

当日参加されるということでうれしい限りです。
全く知らない方ばかりだと気が引けるものですが
顔見知りの方が来られるということで少し楽な気持ちで
いけそうです。 宜しくお願いしますね。

2006.12.19 11:01 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/317-e9395a19

