駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日は車検の予約をしていたので、行ってきました。
朝預ければ夕方には出来てくるということだったので、
喜び勇んで出かけました。愛車はホンダ・ストリームです。

2年前に岐阜にきてからお世話になっているディーラー
さんを信頼してお願いしたのですが、来店早々「あのー、
車を2日お預かりしてもよろしいですか? 今日ピットが
混んでしまって・・・。」とのこと。 「明日は普通に仕事
だし、代車があればいいや」と考えOKを出しました。

次に見積もりが出てくるかと思いきや、田舎のディーラー
はどこもこうなのか、全くいくらかかるか話をしてくれません。
結局いくらかかるかはうやむやなまま、部品の交換が
必要になったら電話をしてくれるということで終わって
しまいました。 

そして最後に代車については、「チャイルドシートを2つ
つけられる車を用意しておいてください」と言ってあった
のに用意されていませんでした。 挙句の果てに「軽4
じゃだめですよね??」との一言。これにはさすがに
ムッときたので「だめです」といって新型のシビックを用意
してもらいました!! 今日ラッキーだったのはこれだけかな。

新型シビックですが、モデルチェンジによって3ナンバーに
幅が拡大され、もう昔のシビックのイメージはありません。
走りも内装もプチ高級感が味わえるようにしてありました。
例えば、ドアの開閉音や遮音性などは今までのシビックとは
比べ物になりません。 足回りなども実に小気味よく段差を
いなしていきます。 走りは確かにおとなしくなってしまい
ましたが、かみさんいわく乗り味は「欧州車に近くなった」
とのこと。 今までのシビックのことを思えばあながち
間違っていない意見だと思います。 これをベースにストリーム
を作ってくれたらもう一回ストリームにのろうかな。
デザインは人を選びますが、デジタルのメーターに違和感が
なければ結構おすすめだなと思いました!

午後からはシビックでちょっと足を伸ばして
久々に外出です。 私のお目当ては先日ブログに
書いたレボル1というバットだったのですが、
今日は残念ながら見つかりませんでした。
食材をしこたま買い込んで、長男に傘をかってあげて
帰ってきました。

明日できあがるということなので楽しみに取りにいきたいと
思います。 ストリーム君は、次の車検までは大事に乗る
つもりです!

スポンサーサイト

ストリームの車検はかなり参考なりそう
(先月ディーラーに寄って軽く見積もってもらい9万くらいでした)
なので9月の車検に向けて もう貯金始めました
ナビ修理代もあるのに~
(O.O;)

2006.02.27 10:18 URL | トニー #JalddpaA [ 編集 ]

コメントありがとうございます

車検ですが、ディーラーによって随分
差があるみたいですよ。 とりあえず
うちがお願いした店は12万くらいかかる
みたいです。 距離を走っていなければ
エコノミー車検というものが出来るみたい
なのですが、うちのスト君は既に4万3千キロ
走っているので、出来ませんでした。

安く済まそうと思えばいろいろあるみたい
なので、参考までに見てみてください

http://autosaver.jp/shaken/index.html

2006.02.27 10:38 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/33-2a56f2d2

ストリーム STREAM (ホンダ)
「ストリーム STREAM (ホンダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ...

2006.03.23 10:06 | クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!

