駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピッチングマシンを購入することはここ最近の
私の念願なのですが、この間の愛知トレーニング
交歓会のパンフレットに、広告が出ていました。

田中電機さんというピッチングマシンの会社の
広告なのですが、

「ピッチングマシン新機種30日間無料モニター」

というシステムがあるようです。

部活の予算では到底無理な買い物なので、本当に
モニターだけ、ということになってしまうと思い
ますが、どなたかマシンの無料モニターを試された
方おられますか??

一応新学期が始まったらモニターに応募してみようと
思っています。 その途中経過などもこちらでレポート
していきますね。 宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

うちのチーム
何故かピッチングマシン持ってるんですよ。アーム式のやつです。
乾電池で動くトスマシンも2台。
先輩指導者にずいぶん熱心な方がおられたみたいです。

2007.01.04 11:37 URL | Skyboys広報 #- [ 編集 ]

うちのクラブチームにも、旧式ながらマシンが一台あります。
やはりあれば何かと便利ですよ^^
是非とも備品として置きたいですね。
学校側になんとか頼めないですか?

2007.01.04 21:30 URL | ドラ夫 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

アーム式はタイミング取りやすくていいですね。
結構高かったのではないでしょうか。とにかく
周りの理解を得るまで大変だとおもいますので
とりあえずモニターに応募して試してみようと思い
ます。

2007.01.06 23:44 URL | shun #- [ 編集 ]

守備練習でも色々つかえるんですよね。
学校側に去年は嘆願書を出してみましたが
あっさり却下されました。 これまで万年1回戦
負けチームなのですから当然といえば当然
ですが。 モニター期間にマシンフル活用で頑張
ってみて、生徒達が目に見える成果を出してくれ
れば購入の道が開けてくると密かに思っています。

私はマシン打撃大好きなので、私が一番使うかも
しれません(笑)

2007.01.06 23:49 URL | shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/331-15e059ab

