駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浦島太郎の唄の一節に

♪帰ってみれば、こはいかに?
もといた家も村もなく・・・(続く)♪

という部分がありますが、東京の出張から
戻って、岐阜まで帰ってきたらまさに
そんな感じでした。 

大雪だったんですよ。今も降り続いてます。


20070108153453.jpg


今年は暖冬だと聞いていたので「雪ふらねーだろ」
くらいに軽く考えていたのですがとんでもない。
昼すぎに自宅に着く予定が、徐行運転で夕方着に
なりました。 その足ですぐ雪かきです。

周りの家は諦めたのか、まったく雪かきして
いませんでした。思わぬ重労働におなかは
ぺこぺこで、あっという間に夕飯を平らげ
寒い中家族4人で肩寄せ合って過ごしました。

いま、学校で高3生のセンター試験直前講座を
担当しています。外は写真のような感じです。

今日は奥さんに鍋にでもしてもらって、あった
まりたいなぁ。

生徒たちが明日戻ってきますが、雪の具合でどうなるか。

明後日からの練習はどうしようか。 

またいつもの野球中心の生活が始まりますね!!

と私も思ってました。
こちらも日曜日は結構降りまして、
息子もスポ少で市民マラソン大会(3キロの部)に
出たのですが、
「いかに早く走るか」ではなく
「いかに雪の中を滑らず、こけずに走るか」という
新しい競技をしているようでした。

2007.01.09 22:29 URL | とんぼがかり #- [ 編集 ]

急に寒くなり雪が降るという今年の始め・・・
連休中は長男の野球で餅つきなどしたりでほんとに寒くて大変でした。雪でべとべとのグランドだったため2日間、堤防をずっと走っていました。・・・何往復したのでしょうか?
次の日、長男は足が小鹿のバンビになっていました。

2007.01.10 09:05 URL | 悠太ママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
春日井辺りでも結構な雪でしたよね。
その中でマラソン大会が強行される
あたり、運営側も気合ですね。

2007.01.10 23:40 URL | Shun #- [ 編集 ]

グラウンドが使えないと自ずと練習内容も
限られてきますよね。そんな中もくもくと
頑張った息子さんに拍手を送りたいですね。
うちの部員も見習って欲しい!!

2007.01.10 23:42 URL | Shun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/333-5792b71a

