駆け出し顧問の練習日記

中学野球部員の生き生きした日常を一般公開します。私の監督としてのスキルアップも目指しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ何日かの雪の影響で、グラウンドが使えません
でしたが、病人・けが人なく練習をスタートする
ことが出来ました。

顔を見ていると、野球をしたくて仕方がない者、
すっかり休みぼけして顔の輪郭が少し丸くなって
いる者など本当に様々です。

今日は練習の最初に、自主練の実行録を提出して
もらいました。 本当に頑張ってくれた子達、
上級生は当然として今年は1年生も地道にやって
きた子もいるようです。嬉しいですね。

1.2キロコース×3周を今日は走りましたが、
その時も今年は周回遅れになる1年生が誰も
いないことに少し驚いています。例年はここで
体力的な差がはっきりしてくるので、1年生は
一冬越えてレギュラー入りのチャンスが充分
ありそうです。



T・ユウタ→ランニングを1日も欠かさずやりました。
      よく頑張りました。

テラ→ ほぼ全ての練習を、計画通りにこなしました。
    部員の中でいちばん○の個数が多かったです。

マサヤ→ テラと同じく継続して出来ています。

タイシ→ 実家へ帰っていた期間以外はしっかり練習が
     出来ていました。今後が楽しみです。

マコト→ 大体休まずに出来ていました。体が少し
     やわらかくなった実感があるそうです。

トモヒト→ 実行録をなくしてしまったようですが、
      その分自分の練習の様子を詳しく別紙に
      書いて提出してくれました。頑張って
      いた様子がよくわかりました。

タケチャン → 腰痛のため、制限がある中でストレッチ
        は毎日欠かさずできたようです。これから
        万全のコンディションで頑張ってもらい
        ましょう。


はがきは、タイシ、テラ、マコト、コウスケ、タカヒロ
が出してくれたので、18人のうち13人が連絡をして
くれたことになります。

逆にはがきを出さなかった生徒は例外なく実行録の
成果もよくありません。レギュラーの者もその中に
入っています。 自覚が足らないとしか言いようが
ないのですが、去年の先輩の中にも同じような例が
あったことを忘れないで欲しいと思います。また
順次、面接していきます。

今日のメニュー

ランニング・体操・ストレッチ
3.3キロ走、二人組みでストレッチ
ミーティング・シャドーピッチング・
サイドランジ

また、明日から生徒と共に頑張って行きたいと
思います。早くグラウンドが使えますように!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stanak13.blog52.fc2.com/tb.php/334-7f17029c

